>> お母さん 嫁

『まつもtoなかい』、どうなるんだろうなぁ?と、ずっと気になっていた

中居くんのことだから、松本さんがかえってくる場所を1人で守り続けることを考えているんだろうなぁと、思っていた

もし代役を立てたら、、、病欠の1か月の話ではない、、、世間では2年3年かかるのでは?なんて言われている、、、2年3年松本さんクラスの人が代役を務めたら、きっともうその方と中居くんで番組が完成してしまい、松本さんが帰ってこれなくなるんじゃないか?だからと言って、簡単に番組を松本さんに返せるような人が代役を務めたら、番組自体が保たないんじゃないか、、、

でも、今回の放送、中居くんの喋りを聞きながら、、、ぶっ倒れそうな番組って言葉の意味を考えた

視聴率?TVerの再生回数?SNSの反響?スポンサーさん?なんだ?なんだ?

そして、ふと、『おじゃマップ』を思い出した

『<制作協力>吉本興業』だ

これは、、、『まつもtoなかい』は吉本興業の番組、吉本枠なんだ

吉本興業が松本さんをどう考えるか?番組をどう考えるか?それによって、番組の未来は変わる

番組内で中居くんが話したように、松本さんの穴を中居くんが埋めて、中居くんの穴を吉本興業所属のタレントさんが埋める、そんな事を吉本興業は許すのだろうか?

中居くんが1人で番組を守って、吉本興業は制作協力を続けるのだろうか?

1か月の話じゃない、2年3年の話だ

2年3年後、どんな結果になるかもわからない話だ

この番組は、3月で終わってしまうかもしれないな、、、と思った

 

そんな下衆の勘繰りはさて置き、ゲスト秋元さん、二宮くんの今回放送は面白かった

嵐とSMAP、いろんな話が飛び交うけど、本人たちはただの先輩後輩なんだよね

私は嵐のバラエティ番組をほぼ観たことが無いので、二宮くんがどんな人なのかよくわからない

記憶は、嵐の一員としての『うたばん』他歌番組でのちょっとしたSMAPとの絡み、『検察側の罪人』の番宣で木村くんと出演していたバラエティ、『ミッドナイトスワン』の日本アカデミー賞授賞式で剛くんに向けた何とも言えない表情、中居くん欠席の『金スマ』、それくらいかな?

印象は、決して悪くない

二宮くんは、秋元さんがお話になったように、とても好青年なのだろう

秋元さんがSMAPを語ってくださったのは、嬉しかった

SMAPの話を聞く中居くんの表情は、いつも、あぁ中居くんだなと思う

でもね、一つだけ、私は20代の頃の中居くんももちろん素敵だと思ってるけど、52歳の中居くんを素敵だと思っているし、52歳の中居くんのファンだよ

 

さて、松本さんの件に思うこと、、、

以下、私はそう思うってだけで、異論反論は受け付けません
私が実家に暮らしていた頃、塾や習い事の帰りが暗くなる時間なら必ず親が迎えに来た
年頃になって、ちょっと大人っぽい服装をしようとすると、必ず親に注意された
大学生になって一人暮らし、、、ワンルームマンションとかではなく、間借り(実は結構自由な間借りだったのだけど)、親は大家さんがいらっしゃることにとても安心していたようだ
男性の友人、恋人、中高の頃は学校のイベントなどで親同士にも親交があり、そして、私の周りには母のお眼鏡にかなわないような人物はおらず特にうるさくは言われなかったが、大学生になり母の目が届かなくなると、私の口から男性の名前が出るたび、根掘り葉掘り、母は話を聞きたがった
家に男性を連れて帰ると、ジュースだ、ケーキだと、母が定期的に部屋にやってきた
そう言えば、男性と2人の時に部屋のドアは少し開けておけなんて言われていたなぁ

まだまだいっぱいあるあれやこれや、当時は、それが過保護に思えたし、うっとおしいなぁとも思ったし、親の目を盗んであれこれしていたけれど、今になって思う

きっと、私は、両親にとても大切に育てられた
私の両親が特別だったか?と言うと、当時は、子供の性別を問わずどこの家もそんな感じだったように思う
そして、ここで大切なことは私が特に性的トラブルのない人生を歩んできたことではない
そんな家庭で、貞操観念を、自分を大切にするということを教わったことだ

トラブルを起こした側は、それでもやっぱり悪いとは思う

だけど、トラブルに巻き込まれた女性の貞操観念はどうなってるんだ?
大人しそうに見えるからとライオンの檻の中に入っていかないでしょ?
でも、男性がいっぱいのホテルの部屋には、ノコノコ出かけていくの?
男性がいっぱいのホテルの部屋に入る性的なリスクよりも、楽しそうな時間、今後の自分のキャリアへのメリット等々天秤にかけて出かけて行ったんじゃないの?
どっちが、何が大切なの?
松本さんは私よりも年上、きっと、私と同じような感覚、相手の女性を騙してどうこうではなく、ここに来たってことはOKってことだよねと考えていてもおかしくないと思う
今、こんな風に思うこと自体が、被害者に寄り添っていないダメな考え方らしい
私と言う人間の考え方は過去に過ごしてきた時間で出来上がっているけど、私は今を生きている
だから、今の感覚、考え方に、自分自身をupdateしていかなくてはならないとは思う
が、一言いいたい
今、日本人の貞操観念は、どうなってるんだ?
貞操観念をもって生きていても、トラブルに巻き込まれる時には巻き込まれる
そんな避けることが難しい残念なトラブルに巻き込まれてしまった被害者にはしっかり寄り添い、トラブルに巻き込んだ側をきっちり糾弾する人でいたいなぁと思っています
 
>> お父さん 旦那

お仕事中(『まつもtoなかい』、ゲストによってとても楽しく視聴したり、お風呂に行ってしまったり ちなみに前回放送の稲垣選手&源田選手は面白がっていましたが、今週はお風呂に行ってしまいました)

 

>> 三毛猫 ハル

ニャー(なんだか、今日はすごくぐずっていて、甘ったれです ハルがしてほしそうなことを一通りやったけどダメ ハル、どーした?具合悪いの?具合が悪そうには見えないんだけどなぁ)