>> お母さん 嫁

ななにー地下ABEMAの謎企画、なんだこりゃ?

でも、とにかく、全部合わせて720万回再生されればいいのね

ということで、YouTubeのリストにまとめました

ちなみに、今、足し算してみたら、全部で4157477回再生でした

 

ところで、、、あのー、、、この中に「『都市伝説座談会!』香取慎吾x稲垣吾郎xナオキマンxはやとも」ってやつがあるのですが、、、謎に”2025年7月5日”って言葉が出てくるんですよね

7月5日って、私の誕生日なんですけど、何かあるんですか?

慎吾くんが、後でYouTube観るみたいな事を言っていたので、気になって探しました

ら、この「Naokiman 2nd Channel」さんの2本前の動画にUpされていました

2025年の7月5日に何か起こるらしい

で、他にも同じことをお話されている方がいるらしい、、、ってことで、ネットで調べてみた

たつき涼さん?漫画?南海トラフ?つなみ?

んーーーーー、ノストラダムスの大予言的な話なのかな?

そう言えば、ノストラダムスも7月だったな

 

個人的に興味をそそられたのは「白菜の育て方 | そらベジ ガーデンハック #植物 #育て方 #家庭菜園」です

やってみたい、、、けど、、、我が家に今ある白菜、成長点を爪楊枝で破壊済み(主婦の知恵!)、、、

白菜ってね、夫婦+猫の家族では、なかなか食べきることができないんです

動画のように茎を切り出せる状態で消費したり、保管することは、なかなか、、、そこが一番の難関です

でも、やってみたーい

久しぶりに発酵白菜でも作るか!

 

前々回でしたっけ?

ななにー地下ABEMAの企画会議で、ひろゆき氏が、現状のように吾郎さん、剛くん、慎吾くんの地上波露出が少ないと、だんだんと人の記憶から消えていくみたいなお話をされていました

ちょっとね、ドキッとしました

例えば、私が子供の頃の堺正章さんとか、、、スターというか偉い人、歌が上手な人、ドラマに出ている人、隠し芸大会で凄技を披露する人、お笑いの人?、司会をする人等々、色んなイメージがあったけど、堺さんがグループサウンズのスーパースターでキラキラしていた時代のことはもちろん知りませんでした

今の子供と言うか、若い人にとって、SMAPって、吾郎さん、剛くん、慎吾くんって、私が子供の頃に堺正章さんに感じていたような印象の人たちなんだろうなぁ

私たちファンにとっては、SMAPは永遠のアイドルでスーパースターだけど、若い世代にとっては、もはや、なんかすごそうだけどよく知らないオジサンたちになってきているんでしょうね

では、私が子供の頃に、堺正章さんを楽しみにTVを観ていたか?と言うと、、、意外と、楽しみにしていたような気がします

何より、何をやっても堺さんの芸は確かだし、出演なさっている番組自体がとてもおもしろかったような気がします

それが、堺さん自身のお力なのか、それとも良質な番組を選んで出演なさっていたのかはよくわかりません

でも、SMAP全員が、堺さんのように、子供や若い人にとって、楽しい存在でいつづけてくれるといいなぁ

まぁ、もう、新しいファンを増やそうと思わないみたいに言っている人(社長)もいるけどね

今回の謎企画、人気YouTuberの皆さんのお力を借りて、若い世代に吾郎さん、剛くん、慎吾くんの良さが広がるといいなぁと思います

コラボしてくださったYouTuberの皆さん、ありがとうございます

そして、コラボしてくださったYouTuberファンの皆さん、オジサンたちを愛でてあげてくださいね

 

>> お父さん 旦那

お仕事中(7月5日について旦那に聞いてみると、当然、「誕生日でしょ」と返事が返ってきました 合格!だけど、今どきの流行りに疎い夫婦です)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(体調は落ち着いているような気もしますが、、、病院について迷走中です)