あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

昨日は、大きな地震が発生しました

被災された皆様、募金など体制が整い次第、微力ながら参加したいと思います

今は、ただ、お祈りすることしかできません

日々を、無事、乗り切って過ごされますよう、遠い空からお祈りいたします

 

>> お母さん 嫁

『NAKAMA to OSHOGATSU』 2日昼公演、行ってきました

今回は、お友達と一緒に参戦です

 

早い時間にお友達と待ち合わせたので、到着した武道館は人もまばら

武道館、チョー久しぶり、てか、30年近くぶりです

最後は『COOL』か?

Goods売り場はもう開いているらしいので、まずは、お買い物です

場所は、駅から歩いてくると、武道館を通り過ぎた先の中道場でした

早い時間なので、待ち時間ゼロで購入できました

事前に写真で見たキーホルダーが素敵だったので、使う用と保管用2つ購入してしまった、、、物を増やしたくなくてお買い物を控えているのになぁ、、、

 

Goods売り場と同じ建物にあるレストランで時間を潰そうとおもったら、まだ営業時間前、、、でも、大丈夫!

道路を挟んでお向かいのカフェは営業していました

こちらも、時間が早いので、お席もガラガラ、、、早起きは三文の徳だ!

軽食をいただきながらおしゃべりタイムです

 

程よい時間になったので、入場です

入場時にいただいたGoodsはこちら!

あっ、銀テ(金だけど)は、退場時に見知らぬ天使様に頂戴しました ありがとうございます

1本満足バーは、『NAKAMA to OSHOGATSU』スペシャルパッケージです

サイリウムは写真ではオレンジっぽく見えますが(ちなみに実物もオレンジっぽい)、ポキッとすると白い光でした

 

さて、お席は、、、、、安定のステージよりも天井が近いスタンド2階席です

SNSでね、スタンドの階段が急で怖いって見かけていたんですよ、、、そんなだったかなぁ?と思っていたのですが、確かに怖い!

30年前はね、この角度が全く気にならなかったんですよ、、、時は流れたんだなぁ(遠い目)

 

席を確認後、お手洗いへGo!

本日、初の行列、、、さっきのカフェで済まして来ればよかった、、、が、長蛇の列のトイレを通り過ぎ、奥の方のお手洗いへ遠征すると、思いのほか短い行列でした

 

さてライブです

セトリはあぶりだしで!

だったらDance

SINGING

眩しい未来

Seasons

BETTING

恋をしたから(あいみょんさんのカバー)

雨上がりのステップ

72

72かのなにかのナニ

星のファンファーレ

あのね、MCがやたらと長くて曲数が少なかったんですよ

でね、ライブ時間90分の予定だったと思うのですが2時間あまりあったんですよねぇ

これは、1日の予定内容が変更になったライブに内容をあわせたのかなぁ?

 
印象に残ったMCは、、、
まずは、剛くんの「グルーブ」ですかね
パワスプでも、剛くんの「グルーブ」発言に「それいつまで言い続けるつもり?」(ニュアンスね)と慎吾くんが嫌がっていましたが、本日も「グルーブ」「グルーブ」と言い続ける剛くんに、慎吾くんが「それずーっと言うの?」(ニュアンス)と、突っ込んでいました
まぁ、剛くんは安定の”自分の世界”な反応でしたけどね
 
あと、武道館1日6公演のお話からの、慎吾くん骨折中武道館ライブのお話かな
この話ね、話の流れ的に、1日6公演のライブの時に慎吾くんが骨折中だったみたいに私には聞こえましたが、、、違います
1日6公演のライブは慎吾くん、元気でした
骨折していたのはデビュー前のライブ(って何だ!)、武道館初ライブの時だったはず(私がSMAP沼にはまる前です)
MCの内容に主語が無くて、話が繋がったように聞こえたのか、彼らがライブをいっぱいやりすぎて記憶がゴチャっとなっちゃってるのか、もしくは、私の記憶違いか?
気になる方がいらっしゃったら、調べて結果を私に教えてください
 
舞台仕事はいつも三谷幸喜さん作品の慎吾くんが、ガチの舞台役者さんと共演させていただく『テラヤマキャバレー』に緊張して人見知りが発動しているらしく、イジイジしている慎吾くんが可愛かったです
そんな慎吾くんを、珍しくいじっている(真っ当にアドバイスしている)剛くんがこれまた新鮮!
最後は、差し入れを推奨し、剛くんが好きなウナギの差し入れ話からの、剛くんと吾郎さんが『テラヤマキャバレー』のけいこ場に慎吾くんの差し入れウナギを食べに行く話になっていました
 
あっ、3人とも、元旦の地震に被災された皆様の事を、MC中に何度も触れていました
彼らに感化されて、私自身も被災された皆様を、より考えることができるようになったような気がします
 
印象に残っているのはそんな感じかなぁ
 
そして、帰宅すると航空機事故のニュース!
昨日に続き帰宅が難しくなったNAKAMAの皆様も、いらっしゃるんじゃないかしら?
皆様、無事、帰宅出来ているとよいのですが、、、
 
>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(今日は、ハル番、ありがとねー)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(年末大騒ぎだった体調不良は落ち着いて、いつものハルに戻りつつあります 今日はGoods撮影時、邪魔をしに来なかったので(帰宅直後に検品していました)、サービスショットをupしておきます)