>> お母さん 嫁

昨日は、『多重露光』を観劇してまいりました

 

感想は、、、微妙、、、ちょっと私の好みじゃないかも、、、

『家族のはなし  PARTⅠ』 の奥さんの記憶がなくなる方のお話が苦手って、感想で書いたことがあると思うのですが、そんな感じです

『家族のはなし  PARTⅠ』では小西真奈美さん演じる女性が、絶対に友達になれない感じと言うか、敬遠したいタイプの女性なんですよね

そして、今回の『多重露光』の吾郎さん演じる純九郎、リアルに私の周りに存在したら、かかわりあいたくないタイプの男性でした

シーンに区切ると、面白かったり、共感できたりする箇所もあったんですけどねぇ

全体で考えると、主人公の純九郎が好きになれないので、ムムムな感じでした

ちなみに、『多重露光』で一番しっくりくる人物は教員の木矢野理子さんでした

舞台作品って、現実離れした作品だとエンタメとして楽しめるのですが、日常を切り取ったような作品だと、登場人物の好き嫌いで作品が楽しめたり楽しめなかったり、私はそんな観劇の仕方をしてしまうようです

逆に言えば、”うわぁ、この男、嫌いなタイプだぁ”と嫌悪感を抱かせるほど、優れた脚本、そして、優れた演者と言えるのかもしれません

 

さて、今回の観劇は、関西方面からお二方、南関東のあっちの方からお一方、そして、私の4名の待ち合わせからスタートです

関東2人に品川直通の交通手段があるため、関西勢には新幹線を品川で降車していただき待ち合わせ!

4人かぁ、、、電車移動のつもりだったけど4人だったらタクシー代が出るかも!とタクシー移動に変更して日本青年館ホールへ移動です

剛くんの舞台も近々日本青年館ホールであるし、ご参考まで!タクシー代は、電車代×4を大幅オーバーの3400円でした、、、思い付きで散財させちゃってスイマセン、、、でも、楽ちんでした

 

日本青年館ホール1Fのカフェでブランチ、私は一番シンプルそうなメニューをオーダーしたのですが、ボリューム満点のプレートで、お腹いっぱい

ハルの調子が芳しくなく、夜中に何度も起こされ寝不足気味、こんな満腹で観劇中うっかり寝ちゃわないかと心配になりました

そして、皆様に、たくさん、お土産を頂戴しました(帰宅後、「いただいた!」と旦那にみせるといつも「何しに行ってるの?」と笑われます)

いつも、お気遣いありがとうございます おいしくいただきます!

 

程よい時間になったので、入場して、まずはお手洗いへ

お手洗い、、、カフェのある1Fは長蛇の列で断念、入場して劇場1F席フロア(建物としては2F)も長蛇の列、階段をさらに上がり劇場2F席フロア(建物としては3F)のお手洗いはすぐに入る事が出来ました

階段を登る元気のある人は、2F席フロアのお手洗いがお勧めです

 

お手洗いを済ますと、物販の行列が短くなっていたので(開演ギリギリだったから?)そのままグッズ購入です

話題のアクリルフォトフレームは、売り切れ中、、、パンフレットのみ購入です

旦那は”JAWS”の缶に食いついております
私はゴーゴーカレーの箱に食いついております
そして、ハルは、吾郎さんを座布団にしております

 

開演前に舞台を撮影OKって事なので撮影しました、、、が、撮影技術の問題で微妙です

J列右側ブロックからの、風景です

ちなみに、舞台に近すぎず、遠すぎず、良いお席でした

 
観劇して、、、終演後、待ち合わせ場所(それぞれチケットを確保したのでお席はバラバラ)へ
合流して、今度は地下鉄移動で、銀座へ
まずは、プラスニドさんへ立ち寄ります
限定商品のスヌーピーグッズが可愛くて、一瞬購買意欲が湧いてきましたが、買うだけで使用しないだろうなぁと、、、
スヌードって言うんですか?ネックウォーマーみたいな商品が素敵でした(でも、専業主婦は着用する機会がないんですよねぇ)
 
次は、ビストロジョーで食事の予定ですが、予約の時間まで2時間余り、、、中途半端、、、
ヤンチェでも冷やかす案とジョーカフェでおしゃべり案、、、ジョーカフェでおしゃべりすることになりました
時間が過ぎるのはあっという間、関西からのお一人はこの後、別のお約束があるとのことでお別れです
 
時間になったので、ビストロジョーへ
もうね、、、お腹いっぱい、、、
年齢と共に、どんどん食が細くなってきて、外食すると残してばかりで、お店に申し訳なくなってしまいます
美味しいんだけどなぁ、、、
4thAnniversaryの半永久鉛筆(って何だ?)をいただきました

 
おしゃべりしすぎて、関西のおNAKAMAの新幹線の時間がギリギリ、、、慌てて、品川に移動です
有楽町駅前広場に東京国際映画祭上映作品のポスターパネルが展示されていたので、時間がないのに写真撮影タイム!
山手線に飛び乗り、なんとか品川駅に到着、新幹線の出発時間10分前、あわただしくお別れです
 
本日は、ゆるーい、ゆるすぎるアテンドで大変失礼いたしました
次回、東京にいらっしゃるときは、もう少し、ピシっっとアテンドできるようがんばります
また、皆さんと、お会いできる機会を楽しみにしております
 

>> お父さん 旦那

お仕事中 (私が留守の間に、ハルとイチャイチャするため昨日は早く帰宅してくれました ありがとね が、旦那が帰宅時、ハルは階段上(我が家のリビングは2F)からお帰りのニャー!私が帰宅時、ハルは玄関までお出迎えでニャー!ということで、旦那は不満タラタラでした)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ (昨日は、それなりに排尿していたようですが、夜中に血尿!!!朝から病院でした 留守番、やっぱりストレスだったのねぇ ごめんねぇ 今日は1日ママとイチャイチャしようね)