>> お母さん 嫁

『ブギウギ』、始まりましたね

『青天を衝け』と同じく、スズちゃんの子供時代は剛くんの出番がないから、今週は出番なしかなぁと思っていたのですが、これまた『青天を衝け』と同じく、番組冒頭で「トゥリー・トゥー・ワン・ゼロ」と剛くんのお披露目がありました

でも、今後はしばらく出番はないんだろうなぁ、、、スズちゃん、早く大人になりますように!

次回の登場はいつかなぁ?

 

朝ドラ、、、幼稚園の頃、毎朝、母と朝ドラを観てから登園しており、毎日5分ほど遅刻しておりました

がっつり視聴するのはその頃以来でございます

吾郎さんの『青春家族』時代は、まだSMAPファン以前なんですよねぇ

そして、同じく吾郎さんの『スカーレット』は吾郎さんが出演するようになってから、お昼の再放送で視聴していました

こんな私ですが、毎朝、きちんと視聴することはできるのか?視聴習慣がないのでとっても不安、、、

 

もちろん番組録画はしています、、、が、、、15分×5日×4週×6か月=1800分=30時間!

ヤバい、レコーダーの整理をしないと、、、

てか、毎朝、主題歌が流れるのね、、、主題歌、人形劇っぽくって素敵だけど、、、レコーダーに優しくない、、、(←『さかさまの空』が流れていた頃は、毎朝SMAPが流れることが嬉しかった、、、都合の良い人間でスイマセン、、、あっ、その頃はお勤めをしていたので、朝ドラは観ていません)

それはともかく、録画は月~金で大丈夫ですよね

NHKさんのサイトでは

*土曜は一週間を振り返ります

となっているので、1週間のダイジェストだと勝手に思っているのですが、合ってます?

録画しなくても大丈夫ですよね???

って、書いていたら不安になってきたから、やっぱり、今週は土曜日も録画しよう、、、で、観てから判断だな、、、

 

まっ、楽しい半年間の始まりです
 
****************************************************
嬉しいブログに書きたくないのですが、、、今日の出来事なのでやっぱり書きます
SMAPの権利はどこに行くのか?気になります
木村くんのFC、設立時、悩んで悩んで入会して、1度ウッカリ退会しちゃって入り直して、その期限が9月30日で切れました(ということで、新会社名投票権はありません&ファンに向けて各自発表されるらしい木村くんの今後についても見ることができません)
J事務所がこれまで通りの形なら更新はないなと思っていたのですが、、、この先どうなるのか?
 

>> お父さん 旦那

お仕事中(郵便物をポストから回収するのは旦那のお仕事、先日、「木村くんからお手紙来たよー」とFC会報を持ってきてくれました あの時、これが最後かなぁと受け取ったのですが、、、悩ましい、、、)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(朝食後ベッドに来たハルをタオルケットを掛けて寝かしつけ(タオルケット/布団を掛けるとよく寝る)、今朝の朝ドラはハルに邪魔されることなくゆっくり視聴できました 毎朝この作戦だな!)