>> お母さん 嫁

『犬も食わねどチャーリーは笑う』観てきました

感想!その前に、、、先日のブログで今日はお墓参りの予定があって、、、みたいなことを書きましたが、昨日、義母から電話がありお墓参り中止!

中止の理由は、、、「〇〇(義兄:独身で実家住み)、今日仕事に行ったんだけど、熱があって会社から帰ってきたの」、マジか!

お墓参り中止は了解です、で、先日の医療用検査キッドが1つと、研究用検査キッドが残っているから持っていきますと、義実家へ、、、イヤ、待てよ!お義母さんも検査しなきゃだから、医療用検査キッド1つじゃダメだ!買いに行かなきゃ!

時刻は16:40、義母と合流して調剤薬局を巡りましたが、あちらもこちらも17時閉店で買い物できず、、、

探し回って、調剤薬局併設のドラッグストアでなんとか医療用検査キッドを入手しました

昨日はね、義兄の検査結果陰性だったのですが、本日、再度検査したら陽性でした

義兄はセルフ検査の結果に納得いかないらしく、PCR検査を受けに行きましたが結果は3日後らしい、、、まぁ、休日だしね

それにしても、旦那兄弟、どーなってんのよ!てか、義兄はお大事にだけど、同居のお義母さんが心配です、、、

 

と言うことで、お墓参りがなくなり、いい感じの時間で『犬も食わねどチャーリーは笑う』観てきました

これも、以前書きましたが、『サバカン SABAKAN』『犬も食わねどチャーリーは笑う』『窓辺にて』と続く映画の中で、一番気になっていたのが『犬も食わねどチャーリーは笑う』です

客入りは今一つ、座席半分埋まってるかなぁ?くらいの感じでした

感想は、、、チャーリーが可愛い!映画が始まって、チャーリーのあまりの可愛さに飼いたい気持ちになったけど、冷凍ネズミは無理、、、飼えません!

そんな事より、作品の感想ですよね、、、微妙、、、私の感性は、市井監督とあわないような気がする、、、

物語のオチ前(裕次郎が、泣いて走りだしちゃうあたり)まではね、面白かったんですよ

でも、オチが、、、しっくりこない、、、この感覚、前にも味わった気がする、、、あれは、、、『台風家族』だ!

『台風家族』もね、白骨が川を流れ始めるまではね、面白かったんですが、、、その先がしっくりこなかったんですよね

『犬も食わねどチャーリーは笑う』も『台風家族』も、ストーリーとしては成立していると思うのですが、その見せ方が私の感性に合わない!

旦那デスノートもなぁ、、、面白かったけど、我が家、のほほんな夫婦なんです
もちろん、細かいイラッとはありますよ
例えば、今回の義兄のコロナ騒ぎでも、「お義母さん、うちに避難してくればいいのに!」(義実家はとっても近い)と言う私に「お母さんがうちにコロナ持ち込んだらどうするんだよ!」と言い放った旦那に、心配じゃないの?あなたの親でしょ!とイラっとしました
が、だからと言って、、、ここまで書いて、”だからと言って”の内容が思いつかないくらいのほほんな家庭です
コメディだってわかってはいますが、内容がキツ過ぎて、共感できず、寧ろちょっと辟易しちゃったかなぁ
と、言うことで、物語の肝となる旦那デスノートや、物語のクライマックスはなんだかなぁでしたが、それ以外の部分は楽しめました
裕次郎のダメっぷりは、旦那も自分もそういう所あるよねーと共感できるし、ホームセンターの皆さんはコメディとして面白かったです
あー、Filmarksの感想、どうしよう、、、

 

映画鑑賞後、遅めのランチでした
映画についての会話は、、、「全員離席して、電話が鳴り響かないコールセンターってすっごいホラーだよね」でした!
 
何と言うか、我が家よりももうちょっと殺伐とした夫婦関係の方が奥様お一人でご覧になると、面白い映画かも!いい意味で!
 

>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(旦那、映画の感想は、ほぼなしでしたねぇ 旦那を連れていく映画じゃなかったかも、、、)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(ママねぇ、今日、チャーリーちゃんってすっごい可愛い子に一瞬浮気しそうになっちゃった でも、やっぱり、ハルが世界で一番かわいい!大好きだよ)