>> お母さん 嫁

今日のブログにはSMAP出てきません、悪しからず、、、
 
月曜日、我が家に遂にコロナがやってきました!
あっ、コロナに罹患したのは、私じゃなくて、旦那です
今日のブログは、旦那コロナ罹患の記録です
 
日曜日にね、私がななにーを観ていると、旦那が「具合が悪いからちょっと横になろうかなぁ」って言ってきたんです
が、「コロナだったりして!検査キッド買ってきてチェックした方がいいんじゃないの?」と、ななにーで忙しい(鬼)嫁は旦那に検査キッドを買いに行かせました
ドラッグストア(徒歩5分)から、帰宅した旦那が手にしていた検査キッドには”研究用”の文字!
ダメじゃん、、、でも、念のためだし、私はななにー観なくちゃいけないし、まっ、いいか!
夫婦で、”研究用”の検査キッドを使用しましたが、結果は陰性、、、が、旦那は調子が悪いらしく寝室で横になっていました
ちなみに旦那の熱は7度3分、ちょっと熱はあるね、、、でも、コロナって高熱が出るんでしょ?
夜は二人+ハルでいつも通り寝室で就寝、、、
 
で、月曜朝ですよ
起床してリビングへ移動すると、旦那が「おはよう!」←我が家は旦那が勝手に起きて会社に行くシステムです
「どーしたの?」「朝から熱を計ったら7度8分あって、検査したら陽性だった」、、、えぇぇぇぇぇ!!!
てか、昨日、私の実家から送られてきた新米を、義母におすそ分けに行ったよね(私はななにー前にやる事が色々とあるので旦那に行ってもらった)
「お義母さん!」「電話した」、、、お義母さんにうつってたら、最悪だ、、、
取り急ぎ、旦那を寝室に押し込めて、リビングを消毒、、、だけど、何をどこまで消毒すればいいんだ?
てか、私は、さすがに家庭内感染するよね、、、そう思うと、消毒も適当になる、、、
私もコロナ陽性になったら、食事とかどうなるんだろ?
とりあえず、買い出しだ!
まずは、薬局を巡り、”医療用”の検査キッドを5セット確保!
それから、コロナ自宅待機の準備みたいなネットを頼りに、解熱剤とか、冷えピタとか、冷凍うどんとか、カップラーメンとか、おかしとか、ドリンクとか、、、色々とゲット!
帰宅して、”医療用”の検査キッドで、取り急ぎ検査してみたけど、やっぱり陰性、、、
検査キッドね、いくつ買えばいいのか?いつ使えばいいのか?悩んだんですよね
まず、私がすぐに使う分、旦那が会社に復帰する前に使う分、予備で1つ、、、でも、よく考えてみると、私が陰性だったら、この先家庭内感染するかもしれないわけで、とすると、私が具合が悪くなった時に備えてもう1個、それでも私が陰性で、その先家庭内感染したら、、、、あーーーー、もう、キリがない!と5つにしました
ちなみに使用のタイミングを薬剤師さんに質問すると「具合が悪い時に使用してください」と言われました、、、そりゃそーだ
旦那はね、チョイチョイ、リビングに登場!
まぁね、トイレに行くにはリビングを通るから仕方がないんですけどね、で、その度にちょっと会話、、、
何と言うか、本来はもっと厳格に隔離するべきだっていうのはわかってるんですよ、わかっているんだけど、解熱剤が効いて熱も下がったし(6度8分くらい)、暇だよね、、、
タブレットで、アマプラとか、abemaとか見方を教えたけど、そもそもIT機器に強くない&ネットで動画を観る習慣がない旦那には、楽しめないようで、、、
せめてもの抵抗で、気温は30度を超えていると言うのに、リビングはエアコンを使わず窓全開+扇風機で、換気しっぱなし体制です
で、ハルですよ!ハルはエアコンで過ごしやすい旦那がいる寝室に入りびたり、、、で、ちょいちょいリビングに来て私にゴロゴロ、、、もう、コロナウィルスの運び屋ですね、、、
てか、同居の犬とか猫にコロナがうつったとか、海外の事例であったような、、、大丈夫なのか?
そして、食事、、、本当はね、寝室の前にそっと置きたい気はしますが、それも可哀そうな気がして、ダイニングで提供しています
さすがに一緒に食べるのはどうか?と思って、食事のタイミングはずらしています
食事は、完全に取り分けて、大皿禁止!
ところで、私、どこで寝ようかなぁ、、、
客布団とかあるんですけどね、もし、私も陽性になったら、後始末が面倒じゃないですか!
どうしよう、、、とさんざん悩んで、面倒だからここでいいか!とリビングのソファーで就寝(←私はどこでも熟睡できるので問題なし ちなみに旦那がトイレに行ったりしていたようですがまるで気が付かずでした)
 
火曜日、旦那の具合は変わらず、そして、私は元気!
私、無症状なのかな?でも、昨日、検査したけど陰性だったしな
義母から電話があり、長電話、、、お義母さんも不安そう、、、すいません、、、
義母がかかりつけ医の先生に電話で相談したしたら、対面から5日目くらいに特に症状がなければ自分で検査してね(←症状があったら病院へGO!)心配なら3日目以降なら検査で反応がでるかも と言われたらしい
そっかぁ、私も感染しているとしたら確認できるのは金曜日くらいなのかなぁ?
お義母さんが4回目のワクチン接種を7月に打ったばかり(今、免疫最高潮な時期)なのが、救いです
お義母さんに、コロナがうつっていませんように、、、
ちなみに旦那と私はワクチン接種を3回済ませています 3回目旦那が4月、私が5月でした
旦那があまりに退屈そうなので可哀そうになって、寝室用のテレビを買い出し!
テレビなんですけどね、、、今どき、寝室のテレビも壁掛けで大きいサイズが普通なのかな?
我が家の寝室、窓やクローゼットで、テレビを掛ける壁面がないんですよね、、、
だから、欲しいのはサイドテーブルに設置できる小型のテレビなんですが、これが、売ってない!
3件お店を巡って、やっとすぐに持ち帰ることのできる希望のサイズのテレビを発見し、即買いしました!
聞いたことのないメーカーのテレビなんですけど、大丈夫なんだろうか?
旦那、とっても嬉しそうだったので、まぁ、いいか!
旦那のチョイチョイリビング登場(夫婦でマスクはしています)や、食事の仕方、ハルのウロウロなどは昨日と変わらず
別々の部屋で同じテレビ番組(仰天ね)を観て時間を過ごす、、、なんだか変な気分です
旦那がリビングで鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てようとしたので「寝室にもっていってよ!」って言っちゃった
可哀そうだったかな?黙って、旦那が寝室に行ってから片づければよかったかな?
そう言えば、洗面所のタオルとかも特に分けてない、、、洗面所のタオル掛けにはいつもタオルがかかっていますが、それとは別に洗面所のボールにタオルがかかってたのよね
なんだこれ?と思って、そのタオルを洗濯籠に投げ入れたけど、あれって旦那が気にしてタオルを分けていたのかな?
テレビやなんかで、コロナ罹患者がタオルを使用したら、密封できる袋などに入れて、、、なんて言っていたけど、我が家、かなりルーズです
夜は、昨夜同様、リビングのソファーで就寝
 
水曜日、旦那、少し楽になってきたような気がするらしい、、、熱も起床直後、解熱剤を飲む前でも6度8分くらいに下がってきた
私は、やっぱり、元気、、、なんとなくね、喉がイガイガするような、とか、熱っぽいような、とか、節々が痛いような、とか思うタイミングはあるんです、、、でも、見事に熱は平熱!そして、症状は続きません、、、気分の問題なんでしょうね、、、気にしないようにはしているけど、やっぱり、感染するかもって私も不安なんだろうな、、、
義母から連絡があり、検査をしたら陰性だったとのこと、、、よかった、よかった!
旦那と私とハルの日常は変わらず
あっ、旦那の食事の量は減っています、、、ランチで出したサラダを残していました、、、結婚して10年余り、旦那が料理を残したのは初めてかも!やっぱり病人なのね、、、
とは言え、旦那、元気そうだし、ずーっとこもりっきりなので、「一人ドライブでもしてくれば?どこにも立ち寄らずに車に乗っているだけならいいんじゃない?」と提案してみると、「もし、事故ったりしたら、迷惑かけるし、会社にも言い訳できない」と寝室に消えていきました、、、真面目ですなぁ
旦那は、もう、仕事が気になるらしいです、、、待機期間も7日間になったし、来週月曜日から出社予定(検査陽性の日を0日目として7日間自宅待機だから、来週の火曜日から出社じゃないの?と思うんだけど、月曜日で話は進んでいるらしい)
思うんですけどね、金曜日くらいに私が検査して陽性になったらあなた濃厚接触者になるのよ!
一応、濃厚接触者の話をしてみたけど、「これ以上休むのは、、、」とかムニャムニャ言っている、、、きっと、こういうサラリーマンたちが世の中にはいっぱいいて、ウィルスを撒き散らしているんだろうなぁ、、、
てか、あなたには、嫁を看病するつもりはないのか?
なんだか、『犬も食わねどチャーリーは笑う』案件っぽくなってきた!
看病するのもやっぱりストレス!でもね、もっと大変な症状の方もいらっしゃるんだし、子供さんとかだともっと大変だろうし、そんな事、言ってちゃダメね、、、
違うか、人様からみたら小さいことでも私がストレスだって感じるなら、それはやっぱりストレス!変に我慢したりしないで吐き出さないと!
旦那はやっぱり、、、亭主元気で留守がいい
今夜もリビングのソファーでおやすみなさい、、、
 
と言うことで、月曜日からバタバタしっぱなしで、SMAP情報のチェックがあまり出来ていません
何も、新しい情報出ていませんよね
 

>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(濃厚接触者の話、どうやらマズい事を言ったと思ったらしく、後から、「症状次第だよね 俺みたいな感じなら会社に行くけど大変そうなら看病するよ」と言い訳していました まっ、そんな事を言われても、嫁の嫌な気分はおさまりませんけどね)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(ハルはこの謎状況をどうおもっているのか?夜はとりあえず私とリビングで過ごし、私がソファーで横になると一緒にソファーで寝ています)