>> お母さん 嫁

コンビニでチケットを発券するとき、引き換え番号って、どうやって確認なさいますか?

私は、チケット予約をパソコンで行うので、パソコン画面をスマホで写真を撮って、その写真を見ながら、コンビニの発券機で作業します

スマホでチケットサイトにログインして、引き換え番号を確認してもいいのですが、、、スマホにアプリをあまり登録したくないし、ユーザーIDとかパスワードとか覚えきれなくて、、、面倒なんですよね

 

さて、先日、一般販売で奇跡のチケットゲットを果たした『草彅剛のはっぴょう会 2~ Neo Vintage ~』、本日発券開始日です

午前中、専業主婦のお仕事を済ませ、昼食を済ませ、いざ、出陣!

まずは、スーパーに立ち寄り昨日買い忘れた食材をゲット(←発券後スーパーに立ち寄りチケットを落としてから用事は先に済ませる事にしています)、ガソリンスタンドに立ち寄り給油、からのファミマです

いつも通り、ファミポートで、チケットを発券、、、予約済みチケットボタンを押して、なんか案内が出てるけどスルーして番号入力ボタンを押して、スマホ片手に番号入力してOKボタンを押すと、、、第2番号を入力しろ!画面が表示されました、、、

第2番号って何?あっ、この5桁の数字(Lコード)?入力してOKボタンを押すとエラー、、、

もう1回、予約済みチケットボタンを押して、表示された案内を見ると、ファミマのチケットは第2番号”なし”ってなってるし、、、さっき、番号入力を間違えたのかなぁ???と、番号入力画面へ

スマホ片手に、慎重に番号を入力してOKボタンを押すと、、、第2番号を入力しろ!画面、なんでやねん!!!

もしかして、電話番号かなぁ?と電話番号を入力しOKボタンを押すと、なんか通信を始めた!

なんだ、電話番号なら電話番号って書いてよと待っていると、この番号での予約はないとかなんとかエラーが表示されました

どういうこと?チケット予約できたって思っていたけど、やっぱり幻だったの?どーして?どーして?私、やっぱり、チケットゲット出来てないの?????

famiポートの前で軽くパニックになっていると私の後ろには、年若い女の子が並んでいます

彼女に先に発券してもらうことにして、その間にちょっと落ち着こう、、、

どうしよう?店員さんに聞くか?まず、こんな写真じゃなくて、きちんと、チケット屋さんにログインして予約できていることを確認するところから、、、

それまでね、視野がとっても狭くなっていて番号しか目に入っていなかったんだけど、その時、写真のね、全体が改めて目に入ったんですよ、、、

あっ、、、

 

そう言えば、一般販売、ぴあ、ローチケ、イープラスで、、、ローチケでチケットゲットできたんだった

そう、チケット発券の時、久しぶりにローソンの近くのお店で贅沢ランチしようって、思ってたんだ(←そんなことはすっかり忘れて自宅で昼食を済ませてきました)

あー、あの後ろの年若い女の子、イライラしてただろうなぁ、、、

こうやって、歳ってとっていくんだなぁ、、、

これから、キャッシュディスペンサーで困っている人を、もっと優しい気持ちで見守ろっと、、、

 

ローソンに移動して、発券したら、サクッと発券できました

座席は、2階9列目、、、いいんです、いいんです

ドームのスタンドと比べたら神席です

あとは、チケットを落とさないように、もう、当日まで外出はしない!

 
****************************************************
今日は、『犬も食わねどチャーリーは笑う』の舞台挨拶生中継付き先行上映ですね
実は私、剛くん、慎吾くん、吾郎さん、年が明けて木村くんと続く映画で、一番楽しみにしている作品が犬チャリなんです
今日の先行上映、、、とっても行きたかったけど、さすがに週に2日も夜間の外出は旦那に気が引けるので、泣く泣く断念です

公開されたら観に行くからねぇ

本日、参加の方、楽しんできてくださいね

 
>> お父さん 旦那

お仕事中(最近、夫婦でどこかの前で立ち止まり「何するんだっけ?」と呟く頻度が増えてきました まぁ、二人で相手の事をからかいながら、のんびりと歳を取っていきましょう!)

 

>> 三毛猫 ハル

ニャー(ハル、最近、歳をとったなぁと感じます なんというか、ちょっと落ち着いてきたと言うか、、、ヨボヨボのおじいちゃんになるまで長生きしてね)