>> お母さん 嫁

ブログサボってますが、、、この間、『バリングリンドーン』が届いたり、会報が届いたり、バースデーカードが木村くん、地図さんから届いたり、『サバカン SABAKAN』のムビチケが届いたり、、、

一応ね、何かが届くたび、写真は撮影したんですけど、なかなかブログには到達できませんでした

あっ、テレビもあれこれ、続いていてますねぇ、、、そー言えば、『明石家紅白』はどーなった?

 

本日『サバカン SABAKAN』の オンライン試写 だったみたいですね

私も、一応申し込みはしたのですが、(安定の)ハズれました

まっ、観るだけじゃなくて”宣伝”の使命がありますから、ハズれてほっとしている自分もいるんですけどね

試写をご覧になった皆さんのツイートを観ていると、なんだか、期待が高まってきます

『ジュブナイル』っぽいって、剛くんがパワスプで言ってましたね

剛くんは、慎吾くんの出演映画『ジュブナイル』の事を言ったと思うのですが、ジュブナイル作品ってことだったのかな?

私、慎吾くんの出演映画『ジュブナイル』は大好きです

テトラがかわいい!てか、私のテトラ人形はどこに行った?(多分実家の段ボールの中にある)

が、ジュブナイル作品って、今の私が観るとどう思うのかな?

ジュブナイル作品は、観る側の年齢(感性?)によって、感じ方がすっごく変わると思うんですよね

『サバカン SABAKAN』の試写をご覧になった皆様の感想通り、きっと、懐かしーみたいな、そんな気持ちになるんだろうなぁ

まっ、感想を想像しても意味はないので、公開日を待ちたいと思います

 

『サバカン SABAKAN』の公式さんからも、Filmarksのお願いが出ています

Clipがまだの方は、何卒!!!

 

******
安倍元首相、残念でしたね
政治の部分では、私はあまり賛同できない方でしたが、SMAPとはちょいちょい絡んでくださいました
SMAPとの絡み、シンプルに愉快なおじさんだと思いつつ、、、それでも、なんとなく、SMAPを自身のイメージアップに利用してるんじゃない?と勘繰ってしまう感じはあったんですけどね
銃撃は良くない!良くないけど、、、統一教会かぁ、、、原理研にはかかわるな!って言われまくっていた頃に大学生でしたからねぇ、、、
なんだか、あぁ、かかわっちゃったのねぇ、、、って感じです
お金だけじゃなく、命まで取られちゃうとは、、、
 
皆さん、信教の自由は憲法で保障された権利です!
でも、カルトは絶対ダメです
ちなみに、私、お正月には神社に行き、お盆には仏壇に手を合わせ、クリスマスにはケーキを食べるスタンダードな日本人の宗教観を持っております
が、幼稚園は仏教系(実家に一番近いお寺が経営している幼稚園)、小学校では毎日曜日カトリック教会に通い(良いお話を聞いて良い子に育つでしょ!くらいな感じで近所の子供がみんな行っていた)、中高はまたも仏教系の私立学校(お祈りする暇があったら英単語の一つも覚えろ!と言われる受験校)に通っていました!!!
でね、大学生になって、原理研ではありませんが、別の某宗教に拉致られかけたことがあります
よくしてくれた先輩に誘われて、”あー、きっと何人連れてこいとかノルマがあるんだろうなぁ、話を聞くくらいならいっか!”って、ノコノコと某宗教の教会に行っちゃったんですよねぇ(←一番ダメなやつ!)
その時、ずーっと幼少期、まっとうな宗教に触れていた私が感じた違和感!それは、”お金”でした
まず、某宗教の教会の入り口には献金箱がありました!まぁね、神社やお寺にはお賽銭箱があるし、小学生の頃教会でいつも献金してましたからね、いいんですよ、別に、、、でもね、その某宗教の教会の献金箱は”札指定”だったんです!!!(確か書いてあった)
献金は、金額を指定されてするものじゃなくて、その時、自分が出来る範囲で行うものです
その時の私の気分は、ちょっと頑張って500円かなぁくらいだったので、”札指定”に、はぁ?って思ったんです
で、なんだかんだあって、まぁ、軟禁っぽくなって、最終的には〇〇を買え!信者になれ!って感じになるわけですよ
「今日はお話を伺いに来ただけなので」とはじめは無難に断りますが、当然、そんなんじゃ逃げられない
でね、だんだん、買ったらこの状況から解放されるって気持ちになって、ついに「お幾らですか?」って聞くところまでは行っちゃいました
幾らだったかな?30万だったか?50万だったか?とにかく、その場ですぐに払えるような金額じゃなく、てか大学生が右から左に出せるような金額ではありませんでした
はぁ?????ですよね
そこで、「ざけんじゃないわよ!」みたいな感じで(雰囲気じゃなくてリアルにタンカを切りました)、すくっと立ち上がり帰ってきました
私、幼稚園から高校卒業まで、ずーっと宗教に触れながら育ちましたが、真っ当な宗教は某宗教のように”信者になるためにこれを買え!”なんて、絶対にありませんから!
とにかく、”お金”の話が出てくる宗教に、真っ当な宗教はありません!!!
皆さま、ご注意あそばせ!
てか、そんなものにお金をつかうなら、SMAPの面々に貢ぎましょう!
なんか、変な話になっちゃった 変な話ついでに、この話のオチです
その某宗教の教会、車じゃないと行けないような場所にあって飛び出してはみたものの帰る方法もなく、私を誘った先輩に「送る」と言われましたが、それを断り友達に迎えに来てもらいました
で、その迎えに来てもらう約束の場所、ドライブインが暴走族が集まるような場所で、某宗教の皆さんがそんなところに女の子一人置いておけないと付き添ってくれて(その間も勧誘は続く)、最後は付き添いのおばさんが「教会にお話まで聞きに来てくれてあなたは今日神様ととても近い場所にいるのに信者になってくれないなんて、私の徳が低くてあなたを導けなくてごめんなさいね」と泣き出す始末!
その頃、いきなり呼びつけられた友人は、深夜に怪しげなドライブインに迎えに来い!なんて、あいつの事だから絶対になんかヤバい相手とトラブっているに違いない! 一人じゃ心もとないと体育会系男性4人でビビりながら迎えに来てくれました
ら、泣くオバサンを従えて、「遅い!」と文句を言いながら仁王立ちしている私を見つけ、頭の中が?でいっぱいになったそうです
 

>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(私の某宗教拉致られかけ話、旦那に話した時「相手が悪いよなぁ!(私をターゲットにするなんて)見る目がないなぁ!」と申しておりました)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(そんなお金があるなら、ハルにサバカンを買ってあげる方がいいよねぇ!てか、ハルはサバカンを食べるのか?ちなみにシーチキンは好きで、料理に使うときは一欠片だけハルも食べます)