>> お母さん 嫁

東京SNG、参戦してきました

ネタバレあり&長いのでご注意ください!

 

ライブ発表時、ブログにこんなことを書いていますね
慎吾くん、JAZZ、明治座(は今回どんな感じでくるのかなぁ?きっと前回とはガラッと変えてくる ビッグバンドと一緒にシンプルになんてありきたりなことはしないよね 舞台でウイスキーでも飲みながら歌いだしたりして、、、)と、ドキドキとワクワクがとまらない
ビッグバンド、シンプルじゃなく派手目に背負って、ダンサーさん付きで歌ってましたよー
デキャンタに入ったドリンクを、ウイスキーっぽく飲んでました
そして、ライブはもちろん花丸です!
 
さて、まず、入場!
2時間ほど前に明治座(近くの駐車場)に到着、早く着き過ぎちゃいました
ちょっと車の中で待機して、開場ちょい前に明治座へ移動、入場の待ち行列はほどほどでした
入場後、まずは、GoodsをGET、5FのGoods売り場へGO!だーーーーー
2Fのフォトスポットは、既に行列、、、まぁ、フォトスポットには興味がないので問題なしです
3Fで、”サバカン”、”犬も食わねどチャーリーは笑う”のフライヤーを見かけたのでGETです
5FGoods売り場は、売り場のお部屋に入る前に購入商品を決めてから!と言われましたが、、、
売り場のお部屋内は長蛇の列!列に並んでいる間に、スマホでHPのGoods紹介を見ながら決める時間がたっぷりありました
だから、とっとと、売り場のお部屋に入っちゃっても大丈夫かも!
でも、売り場のお部屋の待ち行列次第ですぐに買えちゃうかもだから、お家で購入Goodsを決めておくとよいかもしれません
Goodsもねぇ、、、ちょっと心はグラグラしましたが、パンフレットのみ購入、、、ならこんな行列に並ばなくても3Fで買えたじゃん、、、でも、まぁ、どうしようかなぁ?と悩む時間もまた楽し!ってことで!
売り場のお部屋を出たところで、ヤンチェオンテンバールのお店が出ていました
チラッと見ただけで自信はないけど、ポーチとリップ?(←ハンドクリームだったかも)と他にも何か、、、覚えてない
でも、なんか小物が販売されていました
3Fに移動して、お土産購入です
今年も、自宅用に西京漬けを購入しました
お水は、、、緑とか赤とか売り切れみたいです が、明治座横丁さんのツイッターによると28日再入荷とのこと
最新情報は、明治座横丁さんのツイッターをチェックしてください
そのまま2Fに移動して、ラウンジで休憩と思ったら、1ドリンク1フード必須でした
フード、いらないのよねー、で、1Fに移動して喫茶と思ったら、、、あっ、1回外に出なきゃいけないのね、、、
半券があれば再入場可となっていましたが、私はそのまま4Fの食堂に戻り、やっと休憩です
あっ、4Fで喫茶の前にトイレに行った! このタイミングではガラガラでした
ちなみに、カップの”東京SNG”、シールなのではがせるとツイッターで見かけたなぁとトライしてみたら、、、結構、強力に張り付いていましたが何とかはがすことが出来ました 興味のある方はトライしてみてください
15分前になったので座席へGo!
遠征の皆さん、荷物スペース気になりますよね
座席幅はこんな感じ、大きい荷物は無理かなぁ、、、
そして、座席の下はこんな感じ
私は、バッグを座席下に押し込みました
写真の通り、荷物が後列にはみ出さないようふさがれているので安心です
明治座さんのHPによると2Fにコインロッカーがあるようですが、私は未使用なので詳細不明です
 
で、やっとライブ!
詳細は、、、まだまだ公演が続くので秘密です
が、慎吾くんライブが素敵じゃないわけがない
ちょっとだけネタバレすると、、、
慎吾くんのルブタンの赤いソールが素敵でした
2着目の慎吾くんの衣装が気になる、、、あれはフーディなタキシードなのか?
黒うさちゃんもステージで踊っていました
本日はお誕生日の方が大量発生、今までで一番数が多かったようです
”anonymous”のアレンジは、、、私はオリジナルの方が好きかも、、、
ラスト3曲のダンサーさんの衣装が素敵!
アンコールは、客席も立てます! とっても楽しいーーーーー
途中MCでね、慎吾くんが昨今のコロナやなんやかんやあれこれをお話した後、「長いね」と、、、ホント長いね、、、その一言に様々な想いが感じられとても印象的でした
あっ、今回ももちろん声出しなしで拍手のみです、、、指輪してると拍手痛いんですよね、、、NO指輪をお勧めします( ← わかっているのに毎回指輪をしていって後悔しています、、、)
 
終演後はお約束の規制退場ですが、そもそも客席が少ないので、ドームの規制退場と比べれば、待ち時間ゼロみたいなものです
あっ、私、夜公演だったのですが、3Fの売店はもう閉店していました(西京漬け屋さんの受け取りは出来ます)
3Fで販売しているCDとパンフレットはまだ売っていたような、、、気がします
2Fのフォトスポットは、、、ごめんなさい、終演後も利用可だったのか?私は興味がないので記憶がない、、、
そして、1Fロビーのでっかい慎吾くん、エスカレーターでどんどん人がおりてきますからね 立ち止まって写真はNGです
スタッフの皆さんが「立ち止まらないで」と声を嗄らしていらっしゃいましたが、チョイチョイ、写真撮影の方がいらっしゃいました
危ないですからね、、、やめましょうね
で、外に出て、1Fの喫茶を覗いてJ_Oカフェのクリームパン(1Fの喫茶は5個(6個だっけ?)セットで売っています ちなみに2Fラウンジのフードメニューでは3個セットが売ってました)、まだ売っているかなぁ?と歩き始めて、あれ?
振り返るとあれは飯島さん?その隣は福島さん?、、、お見送りしてくださっていました
初めて、飯島さんをお見掛けしました
もう、目の前を通り過ぎた後だったので、遠くから心の中でお礼を伝えました
 
と、素敵な1日だったのですが、一つだけムムムなことがあったんですよね
幕が下りてからスマホをチェックしたら、18時30分ジャストでした
17時開演でピッタリ90分、いいんですよ、もちろん、いいんです
日帰り遠征の方は、帰る公共交通機関の時間もあるし、時間通りはいい事です
でも、ふとね、何故かいつも時間通りに終わらないSMAPライブを思い出しました
慎吾くんのステージ、完璧に作りこまれていて、いつもピッタリ90分で終わるんだろうなぁ(ゲストがいらっしゃるときは時間がずれるのかも、、、ゲスト登場回に当たったことがないからわからないけど)
毎回ね、MCの内容も変わって、盛り上がるとしゃべり過ぎて、そんなSMAPライブは、今日この日だけの特別感があって大好きで楽しかったなぁ
ピッタリ90分で終わる作りこまれたライブ、、、なんだか、ちょっとムムムな気分でした
 
おしまい
 

>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(結局ね、帰宅してから晩御飯作りました ”作ってくれても”とは言わないけど、、、ちょっとモヤるのよねぇ、、、)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(ハルは、私よりも先に帰宅した旦那にスペシャルおやつを貰ったらしい ママにはお昼ご飯を増量サービスしてもらい、パパからはおやつをせしめ、慎吾くんへの道を歩んでるねぇ)