>> お母さん 嫁

金スマにスノーマン、ストーンズと立て続けに出演し、満を持してキスマイが登場です

彼らに贈る中居君の言葉ですごく印象的なのが、一言でいうと、「これから」だってこと

スノーマンやストーンズに向けては、今、彼らがいる場所は、事務所やレコード会社など、彼らをビジネスのツールとして売れるグループにしようと思う人たちが連れて行ってくれた場所、そんな思惑がなくなった時が、芸能人としてのスタートラインだ的な話をしていました

キスマイに向けても、やっぱり「これからだ」と

そんな中居くんの言葉を聞きながら、ふとSMAPを思いました

中居くん、木村くん、そして、吾郎さん、剛くん、慎吾くん、、、

SMAPに対する様々なビジネスの思惑がなくなっても、バックアップが小さくなっても5人5様に輝き続ける彼らは、本物のスターなんだなぁとしみじみ思いました

そして、これまたよく話すことが、何かに夢中になるってお話です
中居くんは野球に麻雀、木村くんはサーフィンに愛犬家にゴルフ、吾郎さんはワインにゴルフに文芸関係の人脈、剛くんはデニムにハングル(韓国?)に愛犬家、慎吾くんはアートにファッションなどなど、、、全員、本業の芸能以外に、何か夢中になるものを持っています
しかも、それが、一つじゃなくて複数だったり、それがお仕事につながったり、ただの趣味だったり、、、
あっ、スポットライトが当たる時期はそれぞれ違うから、一番最後までスポットライトが当たらない人にもいつかその時がくるから、それまでそのグループとしても個人としても待て!って話もよくしますよね
ナカイの窓で、一番最後に剛くんのドラマ主演が決まった時に、「SMAP、キターーーーーー」って思ったと話していました
結局、中居くんが話すことって、全部全部、SMAPの話なんですよね
まっ、後輩君たちに贈る言葉なんだから、中居くん自身の経験、SMAPの話なのは当たり前と言えばそれまでなのですが、、、
そして、お決まりの「ファンの子を大事に」、、、そうだね
私たちは、中居くんに、SMAPに、とても大切にしてもらっていたし、今も大切にされています
たった一度だけ、、、とても悲しい思いをしたことがあるけど、その悲しみは今も続いているけど、それでも、今できる精一杯で大切にされていると感じています、、、ありがとう
 
******
そう言えば、先日、 ラフ&ミュージック でしたっけ、、、中居くん、歌っていましたね
1日目、中居くんが2日目のオープニングアクトとして、歌って踊るって流れを観たとき、良くも悪くもフジテレビのノリがすごく不快でした
中居くんが、歌わない&踊らないと、ものすごい固結びをしてしまっておいたそのエンターテインメントのスイッチを、固結びして ビンビンに結んで奥の方にしまってその扉も 鍵を何重にもしてた気持ちを、こんな悪ふざけでふれてほしくないと、、、
でも、少し時間がたつと、そのイライラした気持ちが少し落ち着き、スタッフさんの愛なのかなぁ?なんて思ったりして、、、
あんな風に追い込まれないと、中居くんは、本当にもう歌わないし踊らないもんね
翌日、中居くんの『ヤングマン』を観ながら、このふざけた歌唱が中居くんの落としどころなんだなぁと、何とも言えない気持ちでした
そしてエンディングで『明日があるさ』を歌う中居くんを観ながら、こんな風に何気なく流れの中で歌うことくらい中居くんの中で封印解除してほしいなぁとしみじみ感じました(もしかして、この番組で封印解除されたかな?)

 

******
と、ここまでブログを書いてきて気が付きました
木村くんの『WHAT'S UP SMAP!』が『FLOW』に変わった時、これですべての番組名から「SMAP」の文字は消えてしまうんだなと心が沈みましたが、、、『金スマ』、、、「SMAP」残っていましたね
『金スマ』のスマは、スマイルのスマじゃなくて、SMAPのスマです!
ある日、唐突に、『金曜日のスマイルたちへ』なんて、変な番組名にかわって、様々な憶測記事が飛び交ったのに、その後の怒涛の日々で、スルーしちゃっていました
さすが、SMAPのリーダーだね
 
>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(『金スマ』を観ながら、旦那は「SMAPは・・・」「SMAPなら・・・」とやたら語っていました あなた、やっぱり、SMAPファンでしょ!)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(最近、私に湿疹ができて病院でもらった軟膏を塗っているのですが、その匂いが気になるのかハルが軟膏を塗った場所を舐めて困っています)