>> お母さん 嫁

2016年8月14日、私はリオデジャネイロオリンピック錦織圭選手のテニスの試合を観ていました

その時、いきなりテレビ画面に映し出されたニュース速報、、、

子供のころから、自分で受け止めきれない出来事が起こると、その出来事をとりあえず無視してしまいます

もう、こんなに大人になったのに、そこだけはちっとも変わりません
私は、今でもあのニュース速報を完全に受け止めてはいないと思います
 
旦那のお盆休みは今日まで
結局、帰省はせずにウダウダとしたお盆休みを過ごしました
今日は、買い物を済ませた後、旦那と一緒にアマプラで『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観ていました
その時、タブレットの画面に映し出されたニュース速報、、、
何事もなかったかのように、そのまま映画を観続けました
夜、ニュース番組を観ていると、先ほどのニュース速報のニュースが流れました
旦那が、「気持ちはわからないでもないけど、こういうニュースで『ヤッター』はどうかと思うよ」といきなり言い出しました
えっ?
「私、『ヤッター』なんて言った?」「言ったよ」、、、ビックリ顔の私を見て旦那は「心の声がもれちゃったのかな」と笑いました
全く記憶にないけど、そんな風に思う人間ではいたくないと思っているのに、百歩譲って仮に考えたとしても口には出さないようにしたいと思っているのに、、、私、そんな言葉を口にしたんだ、、、品よく生きるってやっぱり難しいなぁ、、、
これで何かが変わるとは思っていません
でも、何かが変わらないかなぁと、夢を見ている自分もいます
 
時は流れていくんだなぁ、、、

ご冥福をお祈りします

 

>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(やーっとお仕事に行ってくれる 毎日家に居られるとちょっと迷惑かも、、、)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(ハルって私と2人きりの時はすごく甘えてくるのに、旦那がいると”別に一人で平気ですから”みたいな態度をとるのよねぇ 明日から日中べったりと甘えてきそう、、、)