>> お母さん 嫁

アップリンク渋谷が閉館となりました

”アップリンク渋谷”と言っても、知らない方にはどうでもいい話なのかもしれませんが、、、

 

アップリンク渋谷についてブログを書いたのは1年前の4月7日です

吾郎さん、剛くん、慎吾くんが新しい道を歩き始め、彼らの主演映画は、かつては当たり前だった数百館規模の全国一斉ロードショーから、100館前後の全国公開となり、公開後、早々に上映終了されるようになりました

彼らが出演する映画が、ド派手なエンターティンメント作品から、ストーリー性の高い地味な作品になったことも、上映館が少なくなったことや上映期間の短さ(観客動員数の物足りなさ)の要因の一つだと思います

ストーリー性の高い作品に出演することは悪くないというかむしろ好ましいと思っていますが、近くの映画館での上映がなかったり、今週はちょっとなんて言ってるとアッと言う間に上映期間が終わってしまったりするのは、ちょっと大変です

そんな中、アップリンク渋谷は『半世界』『凪待ち』『台風家族』『ミッドナイトスワン』と、彼らの主演作を長く上映してくださる映画館でした

(『ばるぼら』はアップリンク吉祥寺で上映されていました)

『半世界』、慎吾くんが鑑賞した映画館が、アップリンク渋谷です

慎吾くんがやっと映画鑑賞できる時間を確保したこの日、シネコンでは上映終了していた『半世界』が、都内で唯一上映されていたのがアップリンク渋谷でした

 

シネコン全盛の昨今、単館系のミニシアターはとっても貴重!!

上映を楽しみにしているマニアックな映画を上映してくださるのはミニシアターさんです

一昨年だったか、すごく気になっていた映画を追いかけ静岡のミニシアターまで旦那と遠征しました

こんな都会のど真ん中に暮らしているのに、観たい映画は他県まで遠征しないと鑑賞できないという、、、ショボーン

今も1本気になっている映画があるのですが、単館系のミニシアターでの上映になりそうな予感、、、主演はジョニー・デップなんですけどねキョロキョロ

(心配になって調べてみたら”TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて”ってなってたあせるあせる

度重なる緊急事態宣言による映画館への休業要請や時短営業の要請のよる営業への影響の蓄積で、ついにそんな大切なミニシアターの一つ、アップリンク渋谷が、閉館です

 
正直ね、我が家は緊急事態宣言だとか蔓延防止処置だとか言っても、経済的なダメージがないんです
だから、飲食店関係が、旅行業関係が、エンタメ系が、、、と言われても、ニュースの中の出来事です
なんとなくね、ダメージがあっても、なんとか持ちこたえて、いずれ普通に営業されている未来が来るのではないか、、、なんて思っちゃうんですよね
でも、本当に、もう、ダメなんだな、、、
アップリンク渋谷の閉館は、中居くん、木村くん、吾郎さん、剛くん、慎吾くんを守るため、彼らを支えてくださる業界の皆さんを守るため、出来ることしかできないけど、少しでも貢献していきたいと、あらためて思う出来事でした
てか、日本政府、もうちょっとましな政策はないのかドンッドンッドンッ
 
アップリンク吉祥寺と、アップリンク京都は営業中です!!
お近くの方は是非映画
 

>> お父さん 旦那

お仕事中(旦那はドライブ大好き!! 他県まで映画を観に行こうビックリマークと突然誘っても、楽しく車を出してくれるのでとても便利ですキョロキョロ

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(パパとママがいきなりお出かけしてもお留守番ができるとっても良い子、、、だったらいいなぁ口笛