>> お母さん 嫁

『さくら咲く歴史ある明治座で20200101にわにわわいわい香取慎吾四月特別公演』、なくしたチケット、無事発見されました

お騒がせしました 🙇 🙇 🙇 

 

こちらが、私の、チケットチケットでございます

 

昨夜は、色々なことが頭に浮かび、なかなか寝付けませんでした、、、

朝から、旦那にチケットチケット紛失を話すと、落ち着いてカバンの中、車の中、車から家の間で落としたかもしれないから家の周り(駐車場は家の前)を探してから、問い合わせしなさいと言われ、朝からチケットチケット大捜索しました

が、発見できず、、、

お買い物をしたスーパーマーケットにレシートに書かれた電話番号で問い合わせると、代表からどこかにまわされ、舞台公演のチケットを紛失したことと、チケット詳細を伝えると、、、ありましたクラッカークラッカークラッカー

チケットを拾って届けてくださった方に、感謝ですえーん

金券扱いなので、取りに行くときに身分証明書を持ってきてくださいとのこと

「すぐに伺います サービスカウンターに伺えばよろしいですかはてなマーク

「誰でもよいので従業員に声をかけていただけましたら、ご案内いたします」

 

と言うことで、イトーヨーカドーで、ショッピングカートを除菌中の店員さんに声をかけさせていただきました(入店して一番初めにいらっしゃった店員さん)

すると、、、

しばし待つことになり、店員さんはどこかへ、、、

戻ってきた店員さんは、どこかに電話、そして、紛失物の詳細を伝えると、その内容を電話で伝え、、、「ご案内いたします」

サービスカウンターとは逆の方向に歩き出した店員さんについていくと、いきなりバックヤードへびっくり

事務所はてなマークと思っていたら、事務所も素通りし、ついにバックヤードも通り抜けてしまいました

到着したのは、警備室、、、

そこで、また、紛失物の詳細を確認され、身分証確認後、受け取りの書類にサインをしてやーっと、チケットが手元に帰ってきました爆  笑

今度は、落とさないように、しっかりと、チケットケースに入れましたニコニコ合格

 

今回の問い合わせで、チケットの説明をする際、”香取慎吾”って、なんて素晴らしいんだろうと思ったのは、電話の方も、店員さんも、警備室の方も、「香取慎吾さんのチケットです」と言ったら、みなさん、秒で理解してくださったことニコニコ

そもそも、公演名に”香取慎吾”が入っていますからね口笛

きっと、これが『アルトゥロ・ウイの興隆』のチケットだったら、あちこちで聞き直されたような気がしますキョロキョロ

知名度の高い推しって素晴らしいウインク

そして、ファンクラブチケットなので、チケットに名前が入っていたことも、一番初めの電話での説明がスムーズにできた要因のような気がします

 

何はともあれ、昨夜は大パニックで大変お騒がせして申し訳ございませんでした

今後は、チケット管理には十分に気を付けたいと思います(大切にしまい込み過ぎて、しまった場所を忘れそうでそれはそれで不安)

それにしても、、、チケットを失くすなんて初めての経験でした。。。

最近、ちょっと大きなポカが多くて、、、歳かなぁショボーン

 

>> お父さん 旦那

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(「家庭平和の為に、見つかってよかったよニコニコ」、と旦那も喜んでおりました)

 

>> 三毛猫 ハル

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ(これから外出するぞの気配なく朝からママがお出かけするという予想外の行動に、ハルはママの外出を邪魔するという使命を果たすことができませんでした(右矢印すぐにチケットを受け取りたくて私が部屋着のままで家を飛び出しました口笛) 帰宅するとハルに玄関で張り込まれていました ずーっと玄関で鳴いていたのはてなマーク ごめん、ごめんあせるあせる