>> お母さん

NAKAMAチケット先行チケット、始まっています

私は早速、、、と言いたいところですが、うっかりしていて、昨夜、慌てて申し込みました

11日までです

お忘れなくビックリマーク

 

剛くんの『家族のはなし  PARTⅠ 2021』のNAKAMA先行、慎吾くんの『日本の歴史』のNAKAMA先行、慎吾くんの『さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい 香取慎吾四月特別公演』の関係者席部分開放チケットと、なんだか、チケット情報が錯綜していますね

そう言えば、慎吾くんのチケット、発券に行かなきゃあせるあせる

 

今週末、てか、明日、姪が就活の為、泊まりに来るんですよねぇ

そして、明日はてなマーク明後日はてなマーク左矢印分かってない口笛調べなきゃキョロキョロ)は、旦那の誕生日ビックリマーク

おかげで、私はバタバタですあせるあせる

意味が分からないですよね、、、

SMAP星関係ないですけど、聞いてくださいよえー

姪のね、お泊りするお部屋や布団を準備して、まぁ、そこまではOKです
明日は、中居くんを観なきゃいけないし、剛くんの再放送を観なきゃいけないし、姪を新幹線の駅までお迎えに行かなきゃいけないから、今日の間に、食材の買い出しと、お料理の下準備を始めないと、、、

姪、スーパー偏食っ子だから、料理の支度が大変なんですえーん

からの、旦那の誕生日ビックリマーク

旦那の誕生日には、実家から大量の肉と、実家から要請された金沢の親戚(は仲卸の会社)からリアル業者サイズの魚介が送り付けられてくるんですショボーン

いやね、ありがたい話なんですよ

でもね、我が家って中年の夫婦2人+ハルの家庭なんですよ

2kgの肉と、発泡スチロールの箱いっぱいの魚介を、どないせいっちゅーねん爆弾爆弾爆弾

今朝はね、朝から肉と魚介が届いて、とりあえず肉は冷凍庫に放り込み、只今、魚介と戦い中パンチ!

お刺身の柵は黙って、冷凍庫にポイッビックリマーク

真空パックしてもらっているお魚やイカとかその辺も冷凍庫にポイッビックリマーク

今ね、大量のガスエビ(殻をむいて塩水で洗って水気をとって冷蔵庫に入れると、臭くならないらしい)を処理し終わったところです

次は、大量の甘えびに同じ処理を施します

その次は、カニ、、、毛ガニが5杯入っていたんですけど、どーしろと orz

あと、貝がいっぱいいる、何だろはてなマークアオヤギとかそんな感じの見た目、、、これ、氷で厳重にガードされていたから、足が速いってことよね、、、今夜、食べろってことよね、、、 orz

ちなみに、一昨日は、実家から届いた大量のタケノコと戦っていました(1日仕事です)パンチ!

あちこちにおすそ分けしましたが、まだ、大量に冷蔵庫に残っていますショボーン

もう一度言います

ありがたいんですよ、、、ありがたいんだけど、我が家の冷蔵庫にも、私たち夫婦の胃袋にも限界はあるキッパリ 

あー、スッキリしたビックリマークビックリマーク

愚痴ってないで、続き、がんばりまーす

 

あっ、愚痴りついでにもう一つ口笛

我が家ね、大きい敷地の真ん中にドーンと共有スペースがあってその両サイドに住宅が並んでいるみたいな一角なんです

しかも、最奥ビックリマーク

つまり道路に面していない家で、道路には共有スペースを通って出ます

でね、お向かいのお宅が、只今、外壁工事中ビックリマーク

その足場には、ドドーンとデーモン閣下が掲げられています

うちが最奥ってことは、もちろんお向かいも最奥、デーモン閣下が道行く人の目に付くとは思えません

てか、このデーモン閣下、ほぼ私にしか、訴えかける相手がいないんです

リビングをね、ちょっと高い位置からデーモン閣下がずーっと覗いているんですよ

パソコンに向かっていて、ふと振り向くと、レースのカーテン越しにデーモン閣下と目が合うんです

デーモン閣下が「外壁工事しませんかはてなマーク」ってプレッシャーをかけてくるんです

怖いです、、、

この会社のCM、デーモン閣下じゃなくて、中居くんとか木村くんとか、吾郎さんとか、剛くんとか、慎吾くんとか、なんなら5人でも、3人でも、とにかく、SMAP星だったらよかったのに、、、

 

>> お父さん 旦那

お仕事中(ちなみに、旦那、帰宅する頃には、リビングのカーテンが閉まっているので、デーモン閣下の圧を感じていませんビックリマークそれに、旦那の定位置は、デーモン閣下の窓に背を向けているし、、、キョロキョロ

 

>> 三毛猫 ハル

お食事中(ハルは、工事の音にビビりまくりで、寝室に引きこもっていますニコニコ が、お腹がすくとリビングにやってくる口笛 怖い音よりおいしいご飯ですねニコニコ