我が家のテレビは、テレビに録画機能がついている商品です

旦那が独身だった頃から使用しているモノで、かれこれ10年選手です

テレビ本体には問題はないのですが、最近、リモコンの調子が悪いショボーン

リモコンだけ変えても良いのですが、AbemaTVが映るテレビがあるのよねぇとか色々考えてしまいます

 

問題は、このテレビ本体に録画されているSMAP星を救出する必要があるということ

録画されている番組を眺めると「SMAP×SMAP」がいっぱいビックリマーク

何気なく再生した「SMAP×SMAP」は、2016年11月14日、S-LIVEのゲストはback numberさんでした

あっ、ヤバい奴だ爆弾

と、気が付いたけど、つい、観てしまいました

歌った曲は「青い春」と「ハッピーエンド」です

 

「青い春」は、あの頃のSMAP星の心情をそのまま歌詞にしたような曲で、目をそらしかけて、でも、それでも彼等が番組を続け歌っているんだと思いなおして、泣きながら観たことを覚えています
 

さよならが喉の奥に つっかえてしまって

咳をするみたいに ありがとうって言ったの

次の言葉はどこかと ポケットを探しても

見つかるのはあなたを 好きな私だけ

平気よ 大丈夫だよ 優しくなれたと思って

願いに変わって 最後は嘘になって

青いまま枯れてゆく

あなたを好きなままで消えてゆく

私みたいと手に取って

奥にあった想いと一緒に握り潰したの

大丈夫 大丈夫

今すぐに抱きしめて

私がいれば何もいらないと

そう言ってもう離さないで

なんてね 嘘だよ さよなら

「ハッピーエンド」、この曲は、当時のback numberさんの新曲で、プロモーションの為に歌ったはずです
別れの場面で、ほんとは悲しいのに強がって笑顔で笑って終わらせようとするそんな女の子の悲しい別れの歌です。
と、back numberさんはおっしゃっていますが、当時の私には、初めて聞くその曲がSMAP星からファンに向けての歌のように聴こえました

 

今、あらためて観ても、やっぱり泣けてきます

5人とも憔悴した感じなのに、それでもやっぱりカッコイイ、、、

5人のダンスはやっぱり不揃いで、それでもやっぱりカッコイイ、、、

中居さんの音程はいつも通り不安定で、木村さんは語尾をのばすところでいつも通り身体を傾け、、、2トップの歌う姿、見たいなぁ、、、

5人が歌う姿、見たいなぁ、、、

5人が踊る姿、見たいなぁ、、、

5人が絡む姿、5人が笑う姿、5人がキメる姿、5人が、、、SMAPに会いたいです