その前に今日の相方の仕事場が近かったので、お客様へのご挨拶がてら立ち寄り~お礼とかなんだかんだお話をしてからのグループホーム

苦手な職員さんが夜勤明けだったので、あまり長く会いたくなかったのもあって~いつもより少し遅めの出勤のつもり

ま、時間的に数十分は会ってしまったんだけど・・・彼女、夜勤明けは機嫌が良いので、コトなきを得たニヤリ

 

グループホーム、今日のお昼ご飯は、なんとお寿司寿司

しかも、でっかいパックで廻る寿司の中では高級なところのお寿司

そのでっかいパックの中から好きな物を選んで食べてもらうシステムで、入居者様と同じお昼ご飯を食べている職員(有料)はもちろんお寿司・・・私はお弁当を持参してるんだけど、お弁当を持参してる人たちにも数個ずつ行き渡った笑

私も3個~頂戴し、マグロ赤身・ホタテ・甘エビ照れ

完全お粥さんの方は、お粥さんにお醤油をかけてから~ちらし寿司風に具材は細かくして(とろみもつけて)乗っけてルンルン

そうでもないお粥さんの方にはお寿司をそのまま小さくして、1cm角のミニミニ寿司・・・けっこう大変だったけど、結果・・・めちゃくちゃ可愛く出来ましたラブラブラブ

 

私の風邪、もう9割がた良くなったんだけど~どうやら旦那が移ったらしい・・・超不機嫌ムキー とはいえ、だからってしなくちゃいけないこともないでしょうに?ご飯の支度やら~そのほか全ての家事、私がしてんだからさー

具合が悪くても、ひとつ残らずさせてもらってるんですけど?

不機嫌になるヒマがあったら、どうか病院に行ってくださいなー

今日明日とお休みなんだから!ムキームキー