今回の入院騒動でお見舞いをもらった人達に快気祝い

その快気祝いでは足りないかもみたいな人達を招いて夕食会が今日

とはいえ、それは母親と実妹・・・なので超気楽夕食会

激ヒマな妹は午前中には来るらしい

ま、いいけど、マジ激ヒマ魂が抜ける

 

快気祝いなんだけど、グループホームでボランティアやら勤務やらしているんだけど、やっぱり体調がうーーーん・・・って感じで、食べるものだけは気を使おうと思って、、、

また野菜スープを煮込んでる今朝から

退院して、何度作ったであろう・・・野菜スープ

コンソメ仕立て・トマト仕立て・生クリーム仕立て・カレー仕立て・鶏がら仕立て・・・今日は牛肉赤身と大根メインの和風仕立て

 

そういう野菜スープ+白米のメニューが基本

 

やっぱり、食べちゃいけないわけじゃないけど、麺類とかちょっと避けちゃうわ~~~泣