仕事は早々に終え、今月の予定から今年の抱負へミーティング

今月は相方がガンの手術のため8日~20日まで休みなので、その間の仕事の段取りやら予定やら・・・予定と言っても今現在分かるものとそうでないものがあり、それらを踏まえての。

その間、出来るだけお世話になっているグループホームへボランティアへ行きたいと思っていて、その日をピックアップ。

ボランティアというのは主に入浴介助を・・・と思っている。

それもあって、メンバーによっては行かなくて良い日、行かない方が良い日というのもあり、そういう日は他の仕事を優先しようと思う。

私が入浴介助をして助かる日(腰の痛い人や管理者さんがするであろう日)、苦手な職員さんが居ない日、となる(笑

苦手な職員さんがいる時にわざわざ行って、私のストレスになってしまったら、ボランティアも本末転倒になるえー

 

「今年は、去年と違ったコトをしてみる」(「まずはお仕事を受けて、それから色々考えたらいい」)

二人の労働で出来る事には限界はあるけど、少しずつ会う人を増やしたり、もう一度営業に行ってみたり、今の現状に満足したり自分たちで限界を決めてしまわずに、とりあえずやってみよ!!!ってコト。

今までも「ムリなんじゃね?!」っていうのを何とかしてきたわけで・・・なんとかなるっしょ精神は大切だと思う。

 

明日は午前中~相方の病院に付き添いつつ友人のお見舞いに行く病院

午後は介護保険外サービスのお仕事が入っていて、買い物に一緒に行くのか~お部屋の掃除なのか~行ってみてからじゃないと分からないけど、必ずなのは傾聴・・・明日は90分で帰って来れるかな・・・

 

 

 

エールカードをもらう