【高野山精進料理】 | 予定調和 ~伝統と革新~

予定調和 ~伝統と革新~

遺すべきものと、変わるべきもの。
見極めて先に動ければ、誰とも争わずに生きられる。

慈愛と余裕のある人生を。

【高野山精進料理】
.
母と泊まった高野山の宿坊の、
精進料理(夕ごはんver)








地元野菜の天ぷらや
白ごま豆乳味噌(たぶん)のお鍋など
ボリュームがけっこうすごい!👀


お味は繊細で優しく。
彩りも芸術的で、
ほんと、日本食が一番好きです🥰
.


個人的に生麩が大好きなので、
ところどころに使われていて
嬉しかった♡

.
福智院さんの家紋は、
京都の仏光寺が由来の下り藤だそう。
こういうルーツを伺うの好きです。
一期一会なので🌸
.

和の空間で
ゆったりした時間を過ごせるとき
とても幸せな気持ちになります😌🕊️



.
朝ごはんも精進料理でした🍚🙏



地元のお野菜と、大豆のお料理。
.
この朝ごはんだけでも
3品がお豆腐料理。
(がんもどき、湯豆腐、おから)
ごはんはおひつなので、
自分でちょうど良い量に
調節できます◎
.
夕ごはんがかなり
ボリュームあるので
朝はこのくらいが
ちょうど良かったです(笑)
.
お酒はお土産用に買ったのですが
美味しくてお気に入りに。
リピートしたいです😊🍶♪
.



ごま豆腐も高野山のものが大好物で、
たまにデパ地下系のスーパーにも
置いてるので、見かけたら試してみて
くださいね🎼☺️
.