【岡山旅行~倉敷グルメと街並み~】 | 予定調和 ~伝統と革新~

予定調和 ~伝統と革新~

遺すべきものと、変わるべきもの。
見極めて先に動ければ、誰とも争わずに生きられる。

慈愛と余裕のある人生を。

【岡山旅行~倉敷グルメと街並み~】

岡山っていったら桃だよね🥰
一番好きな果物♡
漢方では、若返りの果実♡





倉敷美観地区にある、
パフェやジェラートで大人気の
「くらしき桃子 総本店」

パフェやケーキがいただける
イートインスペースは、閉店30分前に
伺ったのにまだ1時間待ちでした…
なので、テイクアウトできる
ジェラートを購入🍨♪

国産の果物のフレーバーが美味しそうで、1つだけなんて選べずに、
岡山県産マスカットと
岡山県産黄金桃とのダブルに🥰🍑🍇
果汁たっぷりで、美味しかったです♡


ワイン好きの母と半分こしようと
シャインマスカット100%のワインを
お土産に購入🥂






半分飲んだから、
あとはお母さんに🥂

旅行当日はワイナリーが閉まってしまってテイスティングできなかったんだけど、遜色なしですっごく美味しい😂♡
.
マスカット100%の倉敷ワイン。
爽やかな香り、さらっとした甘さ、
後味、完璧です🥰🥂
.


あと、きび団子🍡
2個買ってもう1個はお腹の中(笑)



この化学調味料不使用ののママカリ、
美味しかったので、生ママカリの酢漬けと、焼きママカリの酢漬けの2種類を食べ比べ🐟🍴💕








かどやのままかり。
1964年の東京オリンピック選手村の料理監督を
努めた創業者、西岡照雄の味を
引きついているんだとか。
お土産やさんで1,000yenくらい。



倉敷の街並みも






阿智神社

Gotoキャンペーンで宿泊した、メルパルク岡山