イベントバナー

 




お友達が、、、1年の時を経て、、、
証券口座を開設お祝いキラキラ



長かった。笑
まず、株の良さを説明をして
興味をもっていただき、、、
とりあえず学長のYouTube見て下さいと
お伝えし、見てもらう。







とてもいい動画。
わたしがお金に働いてもらおう!
と思ったきっかけの1つ。

もうね、見てくれただけで嬉しかったけどね!笑



開設する!ってなってからの
あの登録のだるさ、、、




そこで一度挫折したお友達。。。




しかし、攻めてはいけない。
投資は無理強いするものではない。
やりたいと言われたら、教えてあげる。
やりなさい!ではないのだ真顔




そして、最近色々落ち着いたから
ようやく投資したい!との事。


よっしゃ!やりましょ!



また口座を開設から始まる真顔



まず、投資を始めるには、
証券口座銀行口座を作らないと
始まらないよウインク




あとは、マイナンバーカード必要だから
マイナンバーカードない人はまず作らないと
いけないのです。。。



ほら、、、だるいでしょ?笑




私、銀行口座もってるよ?
って人でも、楽天証券にするなら
楽天銀行を作った方がお得。
SBI証券にするならSBI銀行を
作った方がお得。となるので
作る証券と同じ会社の銀行を作ってねウインク




お友達は、証券口座は1年前に
作っていたけど、銀行を作っていなくて
再び登録作業をするはめに。。。




楽天は、証券を作る時に銀行口座も
一緒に作る?って出てくるので
それで一緒に作ってあげてねウインク






証券口座を作る時に、初心者が
つまづく第一の壁は、





特定口座を開設する?
ってとこですね。



なんかなんだか、開設しないに
したくなる気持ちになると思うけど、
開設しましょう!笑
何にもお金取られないから大丈夫!笑



源泉徴収ありにしてねちゅー


これは、証券口座側が勝手に税金を
納めてくれると言う仕組みです。


開設しないと、自分で確定申告をして
納めたりしないといけないのウインク
自分で計算してやりたいわ!という
自分追い込み系は、開設しなくてもよいけど笑


納税忘れちゃうと、結局めんどい事になるし
証券会社に任せておけばおーけーウインク




さて、初心者がぶつかる第二の壁。






NISA....


次回に続く。


衣替えにリアクアちゅー





美容医療比較サイトキレイパスで
使えるチケット3000円オフ
がもらえるプロモーションコード
【sz1795】を入れてねデレデレ

TikTokあげたよラブ見てね

だんの楽天room

Airbnb最大7520円OFF!



わたしが勉強した株の本ラブ