最近、ETFデビューしましたラブ



ほしいなぁと思いつつ、
理解してなかったから
買ってなかったんだけど、
つまり、投資信託をかってる
ような事よね?笑




投資信託は、超絶簡単に言うと
プロが勝手にお金を運用して
くれてるやつですね。


ETFは、その海外版。


投資信託ももちろん海外企業の
投資信託があるんだけど、
ETFとの違いは、円で買える。


ETFはドルで買うよねーウインク
(円でも買えるよ)


あとは、ETFは配当金がある真顔
大きな違いね。



あとは、すぐ買える真顔
投資信託は、買うのも売るのも
2〜3日かかる。
だから、2〜3日後の株価で買うから
いくらで買えるか売れるかが謎。



ETFは市場が開いてれば欲しい値段を
指して買えるわけ真顔
つまり、今日株価上がってるから売ろ!
とか下がってるから買おう!ができる真顔




え、、、ETFのがよくない?笑






デメリットと言えば、投資信託と違って
株価が決まってるから、
1000円分買うとかが出来ない真顔




あとは、手数料かな?
投資信託はドルで買わない分、
手数料が低いけど、
ETFはドルで買っても、円で買っても
投資信託より手数料が高いのよね真顔




そんなもん?あとは、ドル転の誤差とか?





これからは、日本株やめてETFにしよう真顔





さて、フットネイル変えたよちゅー
冬でもフットネイルやる派です真顔






Halloweenハロウィン










フットは1ヶ月以上保つからハロウィン
過ぎるけど、もはや自己満だし誰にも
見られないのでこれでオッケーおばけ





トリックオアトリートハロウィン

衣替えにリアクアちゅー


美容医療比較サイトキレイパスで
使えるチケット3000円オフ
がもらえるプロモーションコード
【sz1795】を入れてねデレデレ

TikTokあげたよラブ見てね

だんの楽天room

Airbnb最大7520円OFF!



わたしが勉強した株の本ラブ