16日は、アッヴィの配当金が入金される日で
入ってるかなぁおねがいって口座探したのに、、






ZERO〜ちゅー




ぶっちゃけ時差かよとか思って今日も
確認したけどZERO〜ちゅー





5回くらいなんでやねんって思ったけど
気づいてしまった、、、





まさか、権利日に保有してない?笑




権利日とは?
配当金、優待券を貰えるのが決まる日真顔
たとえば、アッヴィの場合




権利落ち日が7月14日になってますね!

権利日は落ちる前の日!
つまり、7月13日に保有してないと
アッヴィの配当金は、入らない。
権利実施日は8月16日真顔
つまり、8月16日に配当金振り込むよ
ってことですウインク




アッヴィの場合は、こう




権利確定すんの15日やん?
なんで確定日に、保有してるのに
配当金もらえないの?
と思ったあなた。


わたしも思う真顔
なんでも確定日は、株主だねって
名簿に名前が載るには2日くらい
猶予が欲しいらしいよ真顔



とにかく、配当金や優待券が欲しい場合は、
権利落ち日の前の日!
株を保有しないと、何万株と買っても
配当金は貰えませんウインク



さぁ、わたしがアッヴィ買った日は、、




7月14日、、、
落ちとるやーんウインク



たぶん、権利落ち日で株価が
下がってたんだろうな笑い泣き
だから買ったのかも笑い泣き





ちぇー、来年まで待つのかチーン
って思ってたらTwitterで教えてもらったおねがい





米株配当金年に4回も貰えるらしい
クマしろさんありがとう真顔


米株しか勝たん真顔




日本は、大体2回照れ
アメリカ、大体4回ラブ


もちろん、例えば1年で貰える配当金が
4000円だったとしたら



日本は、2000円を2回
アメリカは、1000円を4回


って事みたいなので、倍貰える訳では
ないらしいよウインク



でもアメリカの方が年に4回も
配当金をもらえるチャンスが
あるからめっちゃいいよね!




しかも米株の方が配当金がある企業
ぜんっぜん多いし!
もう全部米株にしたほうがいいんや
ないか、、、って思った朝でした真顔




年4回あるってまぢで知らなくて
めっちゃ得した気分デレデレ
ダウが昨日めっちゃ下げてるから
今日も日本株やばそうだけど
わたしは配当金4回あるって
知ったから生きていける真顔(たぶん)





動画は美容医療比較サイトキレイパスで
使えるチケット3000円オフ
がもらえるプロモーションコード
【sz1795】を入れてねデレデレ

TikTokあげたよラブ見てね

だんの楽天room

Airbnb最大7520円OFF!



わたしが勉強した株の本ラブ









クロネコヤマトが自宅へ集配する
宅配クリーニング&無料保管してくれる真顔
 紹介コードを入力して新規登録すると、最大2,000円分のポイントがもらえるよちゅー
    
    紹介コード【 HLCPGF 】