さぁ、証券口座を登録して審査待ち、
マイナンバーカードも発行待ち、




待ってる間に、
株についてやらYouTubeで勉強した✍️
次にやることは、買う株を選ぶ照れ







この、取り引き待ちの間に、買う銘柄を
なんとなぁく目星つけとけば、楽しいですもぐもぐ








どうやって選ぶかですけど、
色んな選び方があるよね🤔





配当金、優待狙い、キャピタル(覚えたスイカ)
によって選び方変わるよね??




わたしの選び方はズバリ
好きな物を買う真顔ドヤッ


もっと細かくいえば、分かるやつを買う笑






始めたばっかりの時は、会社ありすぎて
よくわからない、選べないガーン
めんどくさいし、みんながいいって
書いてるやつ買おうかな口笛
なんて思いましたキョロキョロ






だけど、みんなが買ったよ〜って
言ってる株よりね、
私は自分が分かる好きな株を探して
買ってみようと、、、





好きなもの、、、
鬼滅の刃真顔
(アニメ全般好きです)



って事で鬼滅の刃は人気だし、
人気があれば会社は儲かる🥰
って事で鬼滅の刃を調べる真顔


まずは出版社だね!
うひゃーい爆笑集英社買ってやる爆笑
優待でジャンプタダじゃなーいデレデレ
って感じで調べた結果、
出版社は株を公開してなかった、、、
まぢか真顔
(理由あったけど大人の事情って事にしとこ)



私、めげない真顔
フィギュアとかコスプレとか、
アプリ、ゲーム、etc
的な感じで調べてました。





好きな物を調べるのは特に
だるくないんですよもぐもぐ
分からない、業界用語とかないしもぐもぐ
まず、理解ができるもぐもぐ






今もだけど私が買う時はコロナで
医療関係とかリモートワーク関係の株が
人気だったんですよPC病院薬









1ミリも分からなくて真顔
調べても、なに調べたらいいかさえ
分からないし、会社のホームページ
見ても今わたしは呪文を読んでる
のかしら?的な真顔プルパンテ
もはや会社名まで呪文かよってな。






わたしには無理やゲローってなったので、
好きなことを調べて、好きな物を
買うようにしてますもぐもぐ




まぢでなんでもいいと思う爆笑
旅行が好きだから旅行関係
美容が好きなら美容関係
アニメが好きならゲーム関係








初心者はそうやって興味を持つことから
始めた方がいいなぁとわたしは思うもぐもぐ
銘柄選びの基準にしてる1つですもぐもぐ







おまけ
美容も好きだし、資生堂様々
調べたら株価がバチバチに
高すぎて私には買えませんでした爆笑
そんな事もあるけどめげずに
探そうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き












だんの楽天roomもぐもぐ