最近毎日読んでいるイギリス人西洋星占術師のジョナサン・ケイナーの星占い。いつも凄く的確で、ほっと出来る表現で応援してくれます。



今日の牡羊座:

It is as if you are trying to make your way around a town you have known for many years. But they have changed the traffic system. Familiar roads are now closed. Instead, you have to pursue a series of detours. These involve one-way streets and various other impediments. You can almost see your destination from where you are. Yet you are not being allowed to get there. Your journey is now about to take you past a shop that sells something you have been trying to track down for ages. You will soon be so glad you found this. 



(日本語訳)
あなたはまるで、長年に渡って知り尽くしている街を苦労してと売り抜けようとしているあのようです。交通システムが変わっていたり、よく知っている道が閉鎖されていたりして、迂回経路を通っていかなくてはいけません。そこには一方通行の道があったり、他にも数々の 障害物があります。目的地は今あなたが居る所からほとんど見えているのに、そこに行くことが許されていません。そうやってウロウロしているあなたは、ずっと探していた何かを売っているお店の前を今にも通り過ぎようとしています。もうすぐ、それが見つかったことを心から喜べるでしょう。






ロンドンに来てから、これからの自分が進むべき道が全く見えなくなって不安で仕方ない日々が続いています。今も9月以降どうすべきなのか、どこで何をしているのか、まだ分からなくてイライラ。こんなに長い間次のステップが見えないというのが辛いなんて知りませんでした。だから藁にもすがる気持ちで何度がサイキック達にタロットで占ってもらったりしました。(イギリスって日本と並んで占い大国なんですよー
占い)

その中で「5年以内にアメリカで暮らしているのが見える」って言われたことがありました。イギリスに居れるという言葉を期待していたので、もろに嫌な顔をしたら「嫌なら行かなくてもいいんだよ」って付け加えてくれました。笑

どういうこと?てその時は思ったけど、彼が言ったのはあながち間違っていなくて、占いっていうのは「そんな未来を得る可能性を持っている」のであって、100%それが起こるわけではないんだと思います。だから可能性に甘えてただ何もしないで待っているだけでは実現しないし、その未来の為に努力をしなくてはならないんじゃないかな、と。



ジョナサンの占いは(個人に当ててではないからかもしれなけれど)希望を捨てないで、頑張ってって応援してくれているようなメッセージばかりなので毎日寝る前にチェックして元気をもらってます。頑張るぞー!


オフィシャル(日本語)はこちらから:http://www.cainer.jp/