天気予報を見たら、来週はずっと雨じゃないですか。 これは、もう、梅雨入りなんでしょうか? 雨が降ると、バイクには乗れないなあ... 雨の中バイクに乗るのがホンモノのバイカーとか言われたりしま
す。 でも、私は、乗らなければならない事情がない限り、乗りませ
ん。 だって、危険ですし、乗ってて楽しくないですからねえ。
天気予報を見たら、来週はずっと雨じゃないですか。 これは、もう、梅雨入りなんでしょうか? 雨が降ると、バイクには乗れないなあ... 雨の中バイクに乗るのがホンモノのバイカーとか言われたりしま
す。 でも、私は、乗らなければならない事情がない限り、乗りませ
ん。 だって、危険ですし、乗ってて楽しくないですからねえ。
テレビのニュースでは、毎日備蓄米の話ばかり。 ところが、ネットを見たら、あの販売当日の行列なんて、ただの
パフォーマンス。 今では、スーパーに山積みにされて誰にも見向きもされない映像
が。 どっちなの? こういう状況は、首都の東京や首都圏から始まります。 私のように地方都市在住者は、いまだに備蓄米なんて目にするこ
ともありません。 っていうか、備蓄米って存在は、もしもの時のために政府が確保
しているもの。 つまり、我々の税金で購入したものでしょ。 それなのに、何で『販売』なの? タダで配給すべきなんじゃな
いの? じゃあ、災害時などで避難した人々にコメを配給するときに金取
るの? ようわからんわ。