こんにちは110.png

 

 
オトナ女子のためのソーシャルサロンテーブルコーディネーターのMIRIです169.png
 
MIRIのblogに訪問してくださってありがとうございます。

 

 

 

いつも不安だった

 

笑っていようって決めたけど

 

本当は笑っていいのかな?とも思ってた。

 

何をしてもビクビク

 

何かしなくてもビクビクして

 

どうせ私がやることなんて、どうせ何をしてもできない、とグータラ諦め女子で

 

生きてきたらこんなことに!!!!

 

こんな修羅場になってしまった!!!!もう人生をやめたい!!!

 

ところから現在に至るまでの、、ストーリーを綴っているのが

 

「世界観blog」です。

 

今、人との関わりでうまくいかないことがあっても、

 

誰にも必要とされていないのかもと思ってても

 

愛する人が離れてしまっても、

 

絶対に光キラキラキラキラキラキラが見える時が来る

 

メッセージが届けばいいな。

 

と思って書いています

(たまに泣きながら笑い泣き

 

 

前回のblogです

『世界観blog(18)韓流☆遠距離恋愛のススメ』

 

いくら韓国に行きたい!!!と思っていても

 

そんな甘い世の中ではない!

 

不景気まっただ中!!!だったため色んな会社を受けた。

 

以前お世話になったファイナンシャルプランナーの先生(税理士さん)

 

が口利きをしてくれる、と仰ってくださって。

 

税理士事務所、会計事務所のエントリーシートも書きました。

 

就職活動途中で、その先生が、なぜか、

 

「オカマバーに行ったことある?」

 

と聞いてきて、

 

「ええ!そんなのあるわけないじゃないですか〜〜〜チューチューチュー

 

と答えると、

 

「一度、経験しておくといいよ」

 

と、ベティのマヨネーズというニューハーフショーに連れて行ってくださりました。

 

先生の弾けようが、、、印象的でゲッソリゲッソリゲッソリ

 

次も次も、なぜかニューハーフのお店に連れて行こうとする、税理士の先生・・・・・アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

怖くなったMIRIはFP関係の就職を、遠ざけていた・・・・

 

「やっぱり韓国!!!!行きたい!!!!」

 

すでに、大韓航空や韓国の旅行会社に落ちていたMIRIは、、、

 

知恵を振り絞る・・・・・メラメラメラメラメラメラ

 

以前、アメリカに留学していたときのアメリカ人の

 

コンバセーションパートナー(会話の練習パートナー)が

 

 

「世界中どこへ言っても日本語の需要ってあるから、日本語教師の免許を取っておくといいよ」

 

と言っていて日本に帰ってきて、韓国語の猛勉強とその免許を取っていたMIRI.

 

日本語教師協会に電話して、就職口はないか、聞いたんです

 

そしたら、、、

 

「今、韓国で2件出てますよ〜〜〜〜」とのこと

 

思わず小躍りどころか、、、、もう気分は韓国〜〜〜〜〜〜〜ハートハートハート

 

電話でのインタビューは、異様な韓国愛が伝わってか爆  笑無事に内定をいただきました。

 

W様との関係は続いていた。

 

当時、流行っていたメッセンジャー機能で

 

家に帰ったら、W君がチャットで待っていてくれたハートハート

 

だから、全然寂しくなかったんだよね〜〜

 

W君の誕生日やクリスマスには、MIRIの方が韓国に行っていた。

 

だって韓国大好きだから、行く方が楽しかったんですハートハート

 

ところが、、、気になっていることもあった。

 

MIRI

「ねえ、W君、、ご家族にMIRIのこと話してる?」

W君

「韓国では、結婚を決めた相手じゃないと、家族には話さないのが普通だよ」

 

MIRIはちょっとしたショック・・・汗汗汗汗

 

MIRIはW君がご家族に話していたら、自分も家族に話そうと思っていた。。。

 

それってMIRIもずるいよね。。。。

 

相手が本気なら、こっちも本気で考えよう。

 

自分主体ではない。。相手に振り回されている関係が続いていた。

 

それが、、、、ある日突然

 

W君が日本に来たいと言い出したんですキラキラキラキラキラキラキラキラハートハート

 

しかも3週間も、我が家に泊まりたいと?????

 

う、う、嬉しいけど

 

どうすればいい????ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

続きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

続きのblog↓

『世界観blog(20)韓流ギャツビー様日本珍道中』

LINE@始めました

登録はこちらから⏬