病による減量により結婚指輪が入るようになりました、misozistartです結婚指輪

そう、結婚指輪ずっと入らなくて放置されてましたwww
旦那が勝手に(笑)用意してた指輪なのでサイズがギリギリで結婚当初から浮腫んでる日は入らないという指輪w

この指輪が入るように体型を維持していかねば…滝汗




さて、3連休で久々に終活っぽいことをちょこっと取り組みました。

まずは年賀状の整理。


去年までは100均で買った年賀状ホルダーに収めてましたがこれが結構場所とる…

なので今年と去年の分の年賀状を白の布テープで製本してみました。

かなりスッキリまとまっていい感じ。


一昨年以前のものはこんど処分予定です。




次に次女の冬物でサイズアウトしたものを処分。

我が家はもう子供は産まない予定だし、そもそもがお下がりのお下がりを長女が着たあと次女が着てたので(笑)、潔く手放しました。



最後に旦那の靴下。

溢れんばかりの靴下を持ってる旦那がまたあたらしい靴下を買ってきてたので、ゴムが伸びたり穴が空きそうな古くなってるものをごっそり処分。

てかそれくらい自分で管理してくれ。。、





そんなこんなで育児も家事もすこーーーーしだけゆとりが出てきたかな⁇と思えた連休の終活でした。



ゆとりがないと日々の生活回すのだけで精一杯。

終活ができるということは、ゆとりがあるって事なんだなぁと実感しました。


少しずつ少しずつ、自分のペースで。。。

ゆとりがある時には終活取り組みますニコニコ