本日もご訪問ありがとうございます!チューリップ





子ども部屋の南側に隣接して
大きめの部屋があります

2階で1番大きな空間が
ここ↓



約14畳の部屋


夫婦が使う主寝室です



寝ることが主なので
壁紙や照明は落ち着いた色味に



前見た時は笑えた黒板色も
照明のおかげでちょっといい色に見えるニヒヒ




ランプはこちらのヘリボーン柄

たまたま入った雑貨屋で見つけました音譜
日本製のものですが、ちょっと外国のアンティークっぽい雰囲気が気に入ってますです照れ




右端に見えているのはクローゼット
扉はつけませんでした

扉のせいで端っこ使えないのが嫌なのであせる

カーテンレールだけついているので
後で布を垂らします




反対側の壁はオレンジっぽい色

カーテンがついていなかったので外は丸見え汗



こっちは将来子ども部屋にしようと思ってます


真ん中に壁がつけられるように
下地も入れてもらってます



でも子どもが1人部屋を欲しがるのは数年先


北側に独立した子ども部屋があるので
ここを区切って使うのは下手したら10年以上
先になるか
もしかしたらこのままってことも…



もし初めから部屋を区切ってしまったら
使わない部屋が
北側の子ども部屋を合わせて2部屋も!




もったいない!!!



ほかにも主寝室と子ども部屋をつなげた理由として


星部屋を広く使える!

→まぁこれは当たり前

星子どもの様子を見守れる

→ベッドを置いても十分スペースがあるので
そこで子どもを遊ばせたりできる


星1人部屋の練習ができる!

→子どもの着替えもオレンジ色の壁側のクローゼットに入れられるので
1人部屋にする前に自分で片付けたり
ベッドを置いてちょっと離れたところで
寝る練習ができる!

寂しくなったらすぐこちらに来れちゃいますニヒヒ



将来のことを考えて間取りを考えてくれた
設計士さんに感謝です音譜







今回で我が家の内覧会は終了です!





今後は入居後の様子や
住んでみて分かったこと
設備や費用関係などなど
まだまだ住宅のことを紹介していければと
思ってます音譜



私にとってマイホーム計画は
家が建たった後

自分に合った快適な家にするためにどうするか

がメインです!


これからが本番っ!
楽しみだぁ〜デレデレラブラブ



これからも

「いつか我が家も北欧カフェ」

よろしくお願いします!照れ