本日もご訪問ありがとうございます!チューリップ




やっぱりね

どーーしても気になるの…


これ!!



現場監督ニコから送られてきた写真


爆笑「心配されてました屋根ですが、

無事防水シートまで出来ました。

以降上からの雨はほぼ入りませんので、

ご安心下さい!」


うん、ありがたいのよ

ありがとう



でも違うんだ!

気になっているのはその防水シート貼る前に降られた雨によって濡れている床や柱や鉄なんだ!ゲロー

写真でも床が濡れて反射してるのが分かるでしょうか??

これ、そのまま放置してるみたいです


現場監督に言っても大丈夫しか言わないので
どうしても気になって建築関係の知人に
聞いてみました


要約すると


星濡れた床の上に梱包材置いてシート被せてあるからカビるぜ?


星床の合板は水吸うとふやけることあるからすぐふき取ることが必要だ!


星見積もりに養生費入ってないからやってくれないんじゃね?


星まぁ監督の配慮不足だな!
どんまい笑ニコニコ



とのことでした


どんまい笑 じゃないんだよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



養生費とか知らんし!!


必要なら言ってくれれば払うのに…



何十年も住むであろう大切な我が家



問題ないかもしれないけどもう少し親身になって考えてもらいたいものでしたショボーンあせる