セイキンさんの弟さんが、なんだかラーメンを作ったって話じゃないですか。(u_u

 

You tubeなどで多くレビュー動画を見てしまったなら、もう買わずにはいられなくて・・。ま、まあ、とても人間らしい本能的な行動と言ってもよいでしょう!

(>_<。ヘヘヘ

 

私が気になるところは、みそきんと価格帯の近い私のお気に入りの「すみれの味噌ラーメン」このラーメンを↑超えてくるのか↓こないのか。

あ、あのセイキンさんの弟さんだからって、甘い評価はしないんだからね!

ふんっ(u_u

 

---------------

お湯入れて5分待つ。

 

7~8本ぐらいレビュー動画見ているもので、いいだけ期待値が高まっているわけですよ。こんな思いでカップラーメンを食べるのを初めてだわ。(u_u この待ち時間中にセイキンさんがレビューしている動画を流しております。

 

5分経過、開封。

付属の香味油を入れ、よくかき混ぜた状態がこちら。

レビュー動画ではみんな「美味しい!」と基本良い事しか言ってなかったのですよね。ただラーメンって好みが特に分かれる食べ物ですからね。みんながそう言ったからと言って自分に当てはまるとは限らないんだからね!!(u_u。(激怒)

 

どっちにしろ、どんな味がするのか・・。

 

楽しみ・・。

 

心臓バックンパックンマックン (u_u

 

早く食べな。

 

 

それでは。

 

あぐっ。

 

うんうん。うんうん。うんうん。

 

・・・。

 

おー。・・・な、なるほど。ん?・・・ん~?ん。

 

最初の一口目でガツン!とインパクトのある味ではなく。何口か食べ、そしてスープも飲んで。

 

・・おお~うまい。(u_u 美味しい。

 

白みその甘さが前に出過ぎている味噌ラーメンは好きじゃないのですが、うるさくなる一歩手前の丁度良い効き加減の甘さ。そして同じく強すぎない良い塩梅のニンニク感。全体的に尖っていなくマイルドな印象で「担々麺」のような何かクリーミさのような濃厚さも感じられ。

 

うん、美味しい。(u_u

 

それぞれの好みは置いといたとしても、スープの完成度は凄く高いと思った。ちょっと過去食べた事のクオリティーですね。

 

食べ進めていく段階で「ああ、美味しいな・・」という風にしみじみ感じられる味付け。な、な、なるほど・・。

 

----------

ふ、ふんっ!(u_u

 

あ、あれですよ。今回は私がお気に入りのカップ麺『すみれの味噌ラーメン』とどちらが上かって話ですよ!私はカップ麺をきっかけに『すみれ本店』まで足を運んだすみれファンなんですからね!(u_u。(激怒)

 

(すみれ本店で並ぶ私↓)

え、え、え~と・・。

 

結論を言いますと・・。

 

あの~。。。。

 

ううっ!(>_<。

 

すみれのカップ麺は、一口食べただけで「うんうまい!」というハッキリとした主張のあるラーメンなんですよ。只、その反面、食べ進める後半でちょっとその強さがうるさく感じてしまうのも、正直なところなのですよね。

 

みそきんはその「うるささ」「強さ」を最後まで感じさせずに食べきる事ができるラーメンでした。なので、カップ麺としての完成度の高さは残念ながらみそきんの方が上だと思います。

 

ただ、好みの観点で言ったらどうなんだ・・。いや~みそきんは一回食べただけじゃわかんない感じなのだよな。すみれのカップ麺ほど、バン!と前にくる印象ではないのでもう何回か食べてみなきゃという感じで。

 

なので、自分の中ではどっちが上か今日はわからない♪(>_☆!バチッ

は、はい、それが正直な感想なのでしかたありません・・。す、すみません。

 

むしろ皆さんの意見が聞きたいわ。

 

------

前評判を聞きつつ、こんなに楽しみにカップラーメンを食べた事などなかったので、今回のこの一連の流れは楽しかったです!(u_u

 

おしまい☆