だから~

東京メガネ🎵


東京メガネといえば、昭和50年代に

「メガネは顔な一部です。だから東京メガネ」のキャッチフレーズをそのまま歌にしたテレビCMでお馴染みだった企業。皆さんはご存知だろうか?


今でこそCMは流れていませんが、店舗は、関東を中心に北は岩手、西は愛知、大阪、四国、さらにハワイ、ベトナム、マレーシアなどに現在も展開しています。


先日、この懐かしのCMを吹いてみました。初期のものは後半の「だから東京メガネ~」がffのフォルテシモと強烈だった印象。しかし、今、動画で見られるのは静かなエレガントな感じのものだけ。そして、記事を書くのに、このCM動画を見ている時、ウインクの紳士はピアニストの故・鈴木宏昌氏では?と、思いました。


よく似た別人の可能性もありますが、ピアノを弾いているし、鈴木氏の可能性大ですね。同氏は自ら率いるコルゲンバンドでの活動のほか、作曲、アレンジャーとしても著名な人です。


有名なところだと、タモリの「今夜は最高」の音楽構成やアニメの「海のトリトン」の音楽担当、タモリや竹中直人のLPの編曲なども手がけています。


では、ff調な🎵東京メガネ




鈴木宏昌と思しき人物が出演するエレガントな🎵東京メガネ

東京メガネCM



スペシャルサンクス

故・鈴木宏昌さん

東京メガネ


745


#缶バッチ #misotch #アクアペコラ #ワイン #イタリアン #ペコラちゃん #ママペコラ #餃子酒場秘密基地 #秘密基地 #うなばら #バー#amuselobar