お墓の掃除は「おしるこ作戦」で! | 5人ともナンバーワン

5人ともナンバーワン

1番/16才あきとくん(男)、2番/14才みぃちゃん(女)、3番/12才ゆなち(女)、4番/10才えまちん(女)、5番/4才けいちゃん(男)のママです。焦らず急がず のんびりと楽しみながら子育てしています。時間があったら読んでみて下さい。

お墓の大掃除に…

子どもたちと行ってきました…にっこり





この時期は…

寒くてお空のばぁばも寒いであろうビックリマーク

子どもたちがいつの頃からか考え出した…

「おしるこ作戦」が…

ずっと続いております…笑






意味がわからないですよね…!?!?!?

お墓の大掃除中に…

お空のばぁばに

缶のおしるこをあげるんです…汗うさぎ

あげるというか…

お墓に置くんですけどねっ…あせる

掃除中は

お墓に

お水をかけたりして

寒くなるので…

どうぞ。

という思いを込めて…花花













掃除が終わってから…

今度は…

子どもたちが

掃除お疲れ様ビックリマークの意味を込めて…

飲むんですけど…笑

(話がうますぎる…凝視)





毎回恒例となっている…

「おしるこ作戦」







今日は…

けいちゃんに

完全にやられました…ニヤニヤニヤニヤニヤ






掃除終盤に…

突然…

おしるこ缶を持ち出し…

走り去ったけいちゃん…走る人走る人走る人






「けいちゃんの〰️びっくりマーク

やつは…

速かった…走る人走る人走る人





追いついてからも…

決して

おしるこ缶を放そうとしないけいちゃん…不満不満





ムリヤリ取ると…

今度は…

霊園に響き渡るほどの大声で喚き散らす…大泣き大泣き






子どもたちみんな…

渋々…

おしるこ飲むのを諦めました…凝視





ちっ…えー

そんなガキじゃないから…

おしるこ飲めないだけで…

ブーブー文句なんか言わないし…真顔





けいちゃんに大声で泣かれる方が

ウザいわ…真顔






けいちゃん以外…

考え方が

割りと大人でした…拍手拍手拍手

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







けいちゃん…

おしるこは

ママに返してください…凝視凝視

ママの物です…凝視凝視凝視