ホールワンマンの開催を決めました。 | 生みそブログ

生みそブログ

シンガーソングライターみそたろーが、活動の告知、夢、思ってることなどを赤裸々に語ります。
まさに生みそです。

 やっと発表できた!!

先日、12月9日に浅草の花劇場にて初となる300人規模のホールワンマンを開催することを発表しました!


ありがとうございます👏👏👏✨


一旦詳細を載せさせていただきます🙏


ご予約はこちらから💁‍♂️

https://misotaro.stores.jp/items/6404435793f619511048f36a


今日は、そんなキャリア史上最大規模のワンマンライブへの挑戦に至った経緯や、心情を綴りたいと思います。


大事な大事な記事です。

長くなりますが、良かったら最後まで読んでほしいです🙇‍♂️


 ​なんのためにやるのか。

先月の2月23日、僕は29歳になりました。


実はそのタイミングでブログを書きかけていたんですが、結局まとまらなくて、最後まで書ききれずに今に至ってしまったんですよね😅


そのブログ記事で書こうとしていたことを、ちょっと話します。


僕は26歳で会社を辞めて、シンガーソングライターとして活動を始めました。

初めてすぐは、前職の先輩の転職先でバイトとして働きながらライブ配信やライブ、SNSへの動画投稿をひたすらしていました。


「自分は良い歌を書いているはずだ」

「自分は良い声で歌っているはずだ」


ありがたいことに直接聴いた方から良い評価を頂くことも多く、僕は自分の作る曲や歌に自信を持っていました。

直向きに発信し続けていれば必ず世間に見つけてもらえる。

有名になれる。音楽で食っていくことが出来る。

そう考えて、ライブ配信やSNSで自分の曲やカバー曲を発信し続けました。


商品の紹介ソングを作ってみたり、時事ネタをテーマに歌ってみたり、流行りの最新曲をカバーしまくったり、色んな方法をやってみました。


しかし再生数は増えず、フォロワーは増えず、SNSは投稿だけが増えていく状態。

ライブ配信の方も、枠で良い雰囲気が上手く作れずにリスナーさんが定着しない。


風向きが変わったのは、ある事に気付いてからでした。

ただでさえ楽しい音楽が、もっと楽しくなる魔法みたいな考え方。


それは

「僕は誰かを楽しませるために音楽をやってるんだ」

ということ。


それまでの僕は、自分の歌を広めることに必死でした。だから、

「とにかく聴いてくれ」「良い歌なんだ」「どう?良い歌でしょ?」

そんな気持ちで歌ってました🤣


違うんだよなぁ。


いくら良い歌でも、聴く人が楽しくなきゃ意味がない。

楽しいと思ってくれる人がいて、求めてくれる人がいて、初めて成り立つ職業なんだ。


そう気付いてからは、

「どうしたらこの人達をもっと楽しませられるだろう」と考えるようになったし、自分の歌を楽しんでくれる人に対して、感謝の気持ちが止まらなくなりました。


だって誰も見向きもしなかった僕の音楽を見つけてくれて、楽しんでくれて、求めてくれるって、そんな奇跡みたいなこと無いから。


それに、聴いてくれる人が楽しんでると、自分も楽しくなるんです。

楽しく音楽がしたいなら、

「自分が楽しい音楽」を追求するよりも、まずは「聴いてくれる人が楽しめる音楽」を追求するべきだったんです。


そんなこんなで、今は初期に比べたら沢山の方に応援していただけるようになり、なんとか音楽を生活の糧にしながら毎日新しい事に挑戦し続けられています。

本当に感謝です。


お待たせしました。

長くなりましたが何が言いたかったかというと、

とにかく僕は、僕を応援してくれる人を全力で楽しませたいんです。

「みそたろーの曲は最高だよ」「色んな人に聴いてほしいよ」「もっと有名になってほしいよ」

そう思ってくれる人の期待に応えたくてたまらない。

その為に人生をかけたい、と思ってます。


300人規模のホールワンマンを成功させる事。それは、

僕から応援してくれる人への恩返し、

そして「これからも人生をかけて楽しませていくよ」という決意表明です。


大きな舞台で、フルバンド編成で、沢山の人に楽しんでもらえるステージを届けること。

その過程で、新たにみそたろーの音楽を好きになってくれる方と出会うこと。

そして更に大きなステージへと繋げていくこと。


「ホール」という規模だからこそ、実現できること。

それを実現して、ファンの方へ【今まで】の恩返しと【これから】の約束をしたい。

それが、ホールワンマンの開催を決めた理由です。


だから、僕の「人生」の全てを込める、という意味で、『THE LIFE』というイベントタイトルを付けました。


 やるためにどうするのか。

口で言うのは簡単だけど、【300人】という大きすぎる目標。

実際に達成するのは並大抵のことではないです。

それでも僕は達成しなきゃならない。


ここからは、300人という目標を達成する為に考えた方法を綴ります🙏


〜ホールワンマン達成計画その①〜

買いやすい価格設定。

冒頭のフライヤーにも記載がありますが、今回のホールワンマンのチケット詳細はこんな感じになっております👇


「一般チケット: ¥4,000」と、この規模のライブにしてはかなりお求めやすい価格に設定しました。

その分、「応援チケット」として特典付きのチケットを用意して、より深く応援してくださっている方からの協賛を募るかたちにしました。


僕はまだまだ夢を叶えている途中のアーティストです。

僕の配信を日課のように見ながら沢山応援してくださっている方もいれば、つい最近SNSで知ってくださった方もいると思います。

家庭や職場の環境、経済事情も人それぞれだと思います。


それでもみそたろーの音楽を聴いてくれて、共感してくれて、応援してくれる方は一人残らず、そこに僅かな差もなく、僕にとっては大事な「ファン」の方です。


今回のホールワンマンは、その全ての人に見ていただきたいライブなので、この様なかたちをとりました🙏


「ちょっと見てみようかな」「応援してあげようかな」という方へ。

ぜひ一般チケットで観に来てみてください!

絶対に楽しいライブをお届けする自信があります。


「みそたろーと一緒に夢を叶えたい」「みそたろーの音楽に力をもらってる」という方へ。

一緒に最高のワンマンライブを作り上げたいです。

A席・S席・SS席と、特典付きのチケットをご用意してますので、ぜひご検討ください🙇‍♂️


ご予約はこちらから💁‍♂️

https://misotaro.stores.jp/items/6404435793f619511048f36a


〜ホールワンマン達成計画その②〜

ワンマンライブ・主催ライブの定期開催。

ホールワンマンに向けて、新たなファンの方と出会うために定期的にライブを開催していきます!

詳細はこちら👇


正直、300人に至るにはまだまだ新たなファンの方との出会いが必要です。

「ライブ」は僕の強みの一つです。

ライブを観てもらえたら、必ず好きになってもらえる自信があります。

その出会いの機会を作るために、12月までに3本のライブを自主企画することを決めました。


このブログを読んでいてまだみそたろーのライブをご覧になったことのない方も、ぜひ一度遊びに来てみていただけたら嬉しいです😊


そしてその第一弾として、4/30(日)に池袋でアコースティックワンマンを開催します!

詳細はこちら💁‍♂️


ご予約は👇から受け付けております。

https://misotaro.stores.jp/items/640da46f8ac394354500c602


何か分からないことがあれば、お気軽に各種SNSのDMでお問い合わせください!🙆‍♂️


 まとめ

300人規模のホールワンマン。

今の僕にとってはとてつもなく高い、でも達成しなければならない目標。


それに向けた本気の想いを伝えたくて、このブログを書きました。

今までの音楽生活だけでなく、人生で関わった全ての方に見ていただきたいライブになってます。


少しでも共感してくださった方は、ぜひ一度曲を聴いてみてほしいです。少しでも良いと思ったら、ライブに来てみてください。

イヤホンで曲を聴くよりも、何倍も感動する空間をお届けします。


そしていつも応援してくれているファンの皆さん、本当にいつもありがとうございます。

必ず成功させるので、ついてきてくれたら嬉しいです!!


やったるぞおおおおおおおお!!✊🔥

よろしくお願いします!😆🙌