あの、かなり、どんよりする内容を書いてますから、読まないでいいですよ。

 

 

ひゃー。大変だ。

 

意外と滅入っているようです。

コロナちゃんのせいで。

 

普段から、「時間がない、やりたいこといっぱいあるのに!」って、

思いながら、せっかちに動き回っていたのですが、

 

やりたいことが思い浮かばなかったり。

そもそも、食欲が落ちている。

(でもやせないね(笑))

 

主婦としては当たり前のことしています。

娘が休校で家にいる以外はなにも変わらない生活です。

 

でもわかったんです。

 

先日、志村けんさんの追悼番組でコントをみて大笑いしたときに、気が付きました。

 

あちゃーこれ相当ヤバイ。

 

NEWS がでていた音楽番組。

ちゃんと録画しているんですが、見れない。

一回みただけで、満足したというか、パワーがないので見れない。

いつもは最低3回はみるんですが。

 

こまったもんです。

まさか、大好きなグループもまともにみれないとは。

 

ジャニーズのYouTube配信に NEWS  はありませんでした。

そしたら、一気に不安が押し寄せてきまして、

「彼らは無事なの?」って心配の気持ちでいっぱいになりました。

 

もう、ライブはあきらめるから、元気でいて!

本当に元気でいて!コロナにかからないで!

 

と、心配してたら、さらに、家族のことやら、親戚のことやら、どんどん広がって、どうしようもない気持ちになってました。

 

そんなとき、友人から、荷物が届きました。

友人の地元の特産物の詰め合わせの荷物。

 

段ボールの箱を開けたら、ふたの裏に、

「コロナに気をつけて、会えるの楽しみにがんばろうね!」ってかいてありました。

 

ほんとにうれしかった。

涙がでました。

 

ありがたいなあ。

人とのつながりは本当にありがたいなあとおもいました。

ちゃんと人とつながれてるぞ、私。

 

今日はバラいろダンディがありました。小山さんをみれました。

いつもどおり、はしゃぐ小山さんをみて、元気なんだってほっとしました。

 

そのあとで、洗濯物をアイロンかけながら、radikoをきいていました。

JWAVE の 音楽を止めるな で 04 Limited Sazabys のライヴを聴いて思わず頭を振っていました。

 

頭がふりたい!こぶしをあげたい!歓声をあげたい!力いっぱい拍手をしたい!

 

そんな気持ちになりました。

 

どうかどうか音楽が、エンターテイメントが、いつもそばにある生活が早く戻ってきますように。

当落で悲喜こもごもの日々が早くもどってきますように。

フォロアーさんたちに気楽に会える日が早くやってきますように。