さて、いきなり買います。
というか買っていました。
現物でギュッと握りしめて素人がNISAを使って買った今世の初銘柄がこちらの2つ



(3985)テモナちゃんです。

(6628)オンキヨーさんは余った資金で買える銘柄をリストアップした中から選びました。

銘柄童貞にテモナを選んだ理由は


なんとなく

はい。理由なんてないです。
目があったからです。


そしてこれが、ビギナーズラックというのでしょう。



買値より14900円上がるわけです。


ちょー楽しい
なにこれ

ってなってました。

です、過去形なんです。

そう。今コロナ相場の真っ最中でして画像も下がり中なのでややこしいのだけども、買値よりいまの値段は上がっています。
しかも最近はテモナ4連沸などもあり毎日100円ほどずつあがっていって数日前は900円ほどの値段をつけておりました。

で、今日。
画像ほどの値段まで下げたわけです。
相場全体が下がっている中でテモナは逆に上がったりしていたのですが今日の全体下げには抗えず。

でですね、私思ったんです。
ずーーーっと持っておこう買ったの忘れるぐらい持っておこう最初に買った記念だし!とか半月前まで考えていたんですが今日変わりまして。

NISA枠の120万も使わないし、調べてもあまり出てこないけれども

NISA枠を使って値幅をとる


これ、たぶんよくないから誰もやってないんでしょうけど、素人の独学だからこそやって学ぼうの精神で、これをやると何が勿体無いのか。を、体験していきたいと思います。

値幅取りは信用使うのがいいのでしょうが
まだ信用に手を出すのは怖いので、そこは現物で安く買って高く売る。これを練習していこうと思います。
NISAの枠も余るしな。
ロングで持つ銘柄も欲しいわけですが、なにせ経済的弱者のCクラス芸人ですから。先月の給料895円ですから。まずは手元の資金を増やしたいな、というところですね。


あ、そうだ。
まぁですからヌメッと始まった株体験記なのでスタート資金もなんとなく、6万ぐらい?だったと思います。リアルーー


どこまで増えますかね。
減りますかね。
減ったらソッコー引退ですかね。
あ、スタート金額60895円にしましょう、なにもかも中途半端が性分なので。

ちなみにライブ二本出て二回の合計ギャラ1000円の10.5%引かれて895円な。

慣れたもんよこっちは。



では、また。