みなさま、私です。

株垢作ったものの、ようやく重い腰をあげて始めたのでこちらのブログもスタート。

ひとまず完全独学で実戦から学んでいこうということで2020年1月末に現物で2つの銘柄を1枚ずつ購入。

周りに株やってる人がいないのか、お金の話はご法度なのか、シンプルに友達がいないのか
とにかく現状ひとりで切り拓いていくしかないので、その記録をここに残していきたいと思います。

ブログ自体も久々だな。

では、早速。
欲しい銘柄で普段から適正価格(自分なりの)をチェックしている銘柄ちゃんたちがこちら。


選んだ理由は優待と、応援したいのと半々な感じです。
あと、素人なりに雪印日産レオパレスなどを始めとする「不祥事株」がうまれたときにサッとセールを拾えるようにしていたいなというところですかね。


ひとまず、最初はこんな感じで。
久しぶりのブログにも慣れていきたいと思います。
すぐに書体や配置も変わるかもです。

今後の目標としては、いくらあってもいいわけですが、大目標としては

働かなくても食えるようになりたい

時間的な自由が欲しい

というところを目指して始めていきたいと思います。
というわけで、2020年4月から芸歴18年目が始まる糞素人平場ゲロゲロ芸人の株ドキュメントブログ、始めます!