令和初ラウンド(山武G)も記録…しとく!? | みそぴのゴルフ日記

みそぴのゴルフ日記

ゴルフについて日々気付いた事や感じた事を書いてます(^_^)ノ

まあほとんどメモ代わりですが…

昨日は令和となってからお初のラウンドへ

高校の時の同級生と約30年ぶりに再会したら見事な頭に…タコ

前日にもう一人の仲間に『びっくりしないでね』と言われてたにも関わらずやっぱりビックリして二度見目

まあ30年経てば皆変わるのは仕方ないけど変わり過ぎてて街で会ってたらきっと誰だかわからなかっただろうな…と心の声が呟いてたのはここだけの話にしとこうブルーハーツ

まあそんな衝撃的な朝だっただけに出だしの数ホールは好調な感じハート

4~5番まで3パットが続いてから雲行きが怪しくなってまたいつものスコアに(-.-;)

後半からショットの時トップであれ!?となって無理矢理ヘッドを降ろす感じがずっと続いてバンカーやらOBやらでドタバタ劇場ドクロ

終いにはアプローチでは手を使い始めてトップしまくりの往復ビンタでまるでゴルフ始めて間もない時のような慌ただしい感じにアセアセ

途中ハーフショットで何とか誤魔化しましたがそれも続かず結局またいつものスコアになりましたチーン

 
ちょっとグリーンが速かった(10.4ft)けど慎重にやれば対応出来た筈なのに無理に入れに行ったりアプローチが自信なくてPWを使って大オーバーしてパットが入らないの悪循環ショボーン

グリーンの速さに合わせてアプローチで使うクラブを変えるか打ち方を変えるかもう少し頭を使わないとダメですねてへぺろ