ナイター&練習&バンカー | みそぴのゴルフ日記

みそぴのゴルフ日記

ゴルフについて日々気付いた事や感じた事を書いてます(^_^)ノ

まあほとんどメモ代わりですが…

今日からまた寒くなっちゃいましたが先週は暖かかったので金曜日にナイター解禁しました爆笑

この前日の練習場のスイングでちょっとした新しいイメージが湧いたのでそれを試すのが目的でした♪

そのイメージはテイクバックで左肩を真下に下げてダウンで右肩を真下に下げるだけの単純なイメージ♪

以前森守洋プロが正拳突きのイメージの説明をしていた動画を見た時に試した事があって、その時はさっぱりイメージが湧きませんでしたが、先日練習してる時に似たようなイメージのスイングを体感する事が出来たんです爆笑

まあ自分の場合は右肩は引かず左肩を下げる意識だけなんでちょっと違いますが…

とまあ久々の良いイメージなんですがこれがいつもの一夜の幻で終わらなければいいんだけどねぇ~( ̄∇ ̄;)

先週の良いイメージを忘れない為に一昨日も練習場へダッシュ
う~んやっぱりちょっと良い感じチュー
ドライバーからアプローチまで同じ意識だけで良いってのがシンプルでとってもGOODグッド!
自宅のパターもこの意識で行けるのが何よりも良いかもしれません♪


気を良くしたので昨日はフジのアプローチ&バンカー練習へダッシュ
何だかバンカーも少しだけ良くなって来たような…←良くある勘違いか(笑)

ああ~早くラウンド行きたいけど予定がない(T_T)
もうこうなったら来週にでも無理矢理行っちゃおっかな~口笛


先日の日曜日はこっちゃんの歩くトレーニングを兼ねて真名の梅祭りへニコニコ

すぐ近くの真名CCでプレーしてる人達がチラッと見えてちょっと羨ましかったですが…

こちらも負けじと芝生の上で歩く練習…
やっぱりまだまだライが悪いと上手く歩けません汗

でも10分も居たら結構慣れて来て最後は走ってましたおねがい



おしまいパー