アプローチ&パット練習6/18 | みそぴのゴルフ日記

みそぴのゴルフ日記

ゴルフについて日々気付いた事や感じた事を書いてます(^_^)ノ

まあほとんどメモ代わりですが…

今日はゴルフリゾートSOGAにて芝の上から打てるアプローチ練習場に行ってみました音譜


右側は道路…狭!(゚Д゚;)


高麗グリーンの芝はフェアウェイみたいに伸びてて転がらない(^^;)

それ以外はラフな感じなので柔らかい球の練習とベアグラウンドみたいな所を探して転がしたり打ち込んだり色んな打ち方を試してみましたニコニコ

いつもはグリップを固めて打つ事が多いんですが今日は上手く脱力ができてたのか上から落とすイメージで柔らかい球が思い通りに打てましたラブ

こんな球がコースで打てるようにレンジで繰り返しやってみようと思いますかお



帰宅後全米オープンの録画を観ながらパット練習おんぷ

yesパター on ヨガマット上約2m先の3cmの目標物

○○○○○左右左左○
○○○○右○左○○○
○○○○○○○○○○
○左○左○左○○左○
左○○左左左○○左○
○○○○左左○○○左
○○○○右○○右○左
○○左○○左左左○○
○○○右○○左○○○
○○○○○○○○○○

○→73/100
左→22/100
右→  5/100

後半フォローで右肩を縦に下げるようにしたら引っ掛けが減ってきたようなニコ




R・ファウラーの眉毛が気になるなぁ~(^^)