練習6/11 | みそぴのゴルフ日記

みそぴのゴルフ日記

ゴルフについて日々気付いた事や感じた事を書いてます(^_^)ノ

まあほとんどメモ代わりですが…

昨日も練習に行きました♪

テーマは再現性

先日のナイターで全般的にスイングが不安定だった原因が、スイングの中で何かが緩んでるか、トップが浅いのかの確認と、ドローの練習、残りはアプローチ

緩みについては…

アドレス時
グリップ、脇、膝

テイクバック時
左右足裏の接地感、不動な左膝、シャットに上げて右脇が締まる

これらが出来てる事が大前提でトップで最大限手を使わずに捻る事(最近これが足りなかった)


長々と書きましたが、結局最後の一捻りが足りなかったようです。
楽をしてたって事ですね(^_^;)


これが全てのショットに影響してたようで、感覚としては身体のかなり右サイドで遅れてインパクトする感じ♪

球筋はトップからの下半身のスピード次第で速ければフェード、ゆっくりだとドローもしくはストレートなので今までの感覚とはちょっと変わるかな!?

問題は果たしてこれがコースで出来るのか!?

徹底的に身体に覚え込ませるしかない!

ってことで当分の間はこの辺を重点的に!



残りは全てアプローチ練習に費やしました♪

先日教わったフェースに乗せる打ち方やカットな打ち方等ハンドファーストになりすぎないよう注意しながら一球ずつ落とし所を変えて。

肝心なのは初球で落とせなくては意味がない事。
これが中々…(^_^;)

打ち方を何種類かに決めないとキャリーぱみゅぱみゅ)が把握しきれません(T_T)


この辺もそろそろやれるようにならないと!!


やる事あり過ぎて(^^;)