タイトルに7日目と書いて、改めて今回の滞在の長さを実感している。今日は朝10時を回ったところでホテルをチェックアウトし、センターポイントへ向かった。お土産用にビジャブを買いたくて調べてみたところ、買えるお店がここに数店舗入っているとのことだったから。あとはここの映画館のラインナップの方がスリアサバよりよさそうだったから。

ビジャブについては、センターポイントに着く前に数店舗テキスタイル屋を見つけ、なんとなく入ったところで買ってしまった。愛想よく対応してくれて、ワンピース赤RM26も買ってしまった。赤と紺で迷っていたところ、赤をおすすめしてくれたので赤に決定。ただ、市中ではほぼ褐色ばかり見るのでいまいちだったかも。ビジャブRM12はツバ付きで被るだけのタイプ。巻くの難しそうだし。これで禁断のムスリムプレイを、、、。

センターポイントはそこそこキレイなんだけど大衆的というかパチモノ臭がするというか、私としてはなんとなく居心地よい気がした。ゲームコーナーがCAPCOMだし。向こうはモーリーファンタジーだからなぁ。安っぽいシャツを安く売ってたりするところが良い。


センターポイント吹き抜け。上の階にはステージや、ボーリング場、映画館もある。

ラクサメラカRM11.7とコピオRM2.9。グルメでググったらラクサなるものが出てきたので注文してみた。辛さの中に甘さがありおいしい。麺は卵麺でぼそぼそだがまぁOK。コピオの甘さはまだ許せるようになってきたが、グラスに触ると手がベタベタするのは困る。

とりあえず映画1本目、"Furiosa"RM16。マッドマックスシリーズ?初めて観た。単純な話だろうと思ってチョイス。英語にマレー語と中国語の字幕付き。意外と会話も聞き取れず、世界観がいまいちわからなかったかな。ヌードの絵にボカシが入っていたのがイスラム圏ぽかった。まだストーリーが続いてるっぽかったけどお客さんはエンドロール観ずにみんな出てった。暗い話はウケなさそうだった。
地下のスーパーでお土産購入。コーヒー、サバティー、ドリアンチョコレート。スーパーでは袋をくれないとのことで、ものすごく不便。せめて売ってくれればいいのに。

今日はスペルがおしい。

暇なのでマッサージRM5/20min。腕マッサージがないタイプ。あちこちに設置してあるが、ここは冷房が弱く失敗した。


夕飯は結局ナイトマーケットへ。昨日食べ残った小エビの唐揚げを食べに。それと平麺のミーゴレンの正式名称を聞きに。小エビのつもりが土壇場でカニを選んでしまったが、それで正解だったと思う。カニなんて久々食べた。殻ごとバリバリいけるタイプ。ただ量が多すぎる。チキンも手羽先かと思ったら手羽元?みたいなのもついてるし。ココナッツミルクも売り子さんの笑顔に釣られて大にしてしまった。カニ屋のおばちゃんはノリがよかったなぁ。What do you want 〜? me〜?とか言って。ははは、、みたいなリアクションしかできずにいたら照れて子供をどついてたっけ。

もう一本、猿の惑星を観ようと思っていたが、ロッカーが9時までとのこと、あとは深夜しかないからタクシーが捕まるか不安だったことこら、もう空港に行ってしまうことにした。空港ではエアアジアのチケットを印刷し、ナップゾーンへ。6時間、RM98プラス税でRM104。シャワーを浴びれるだけありがたい。口コミどおり、マッサージ機も置いてあったが、無料にしてはまぁまぁかな。ゴリゴリやって痛くなるタイプ。やはり有料には敵わない。

明日は朝6時発の飛行機で台湾、そして日本へ帰国。今回の旅はここまで。長かった。普段ほぼ油を摂取しないため、炒め物、揚げ物ばかりで辛かった。空港で一万円を両替(→RM254、レート悪すぎ?)し、ATMでRM1000引き出したが、ほぼちょうど使い果たすことができた。


カニ素揚げRM10、平麺のミーゴレンRM3(これも結局ミーゴレンだそう)、チキンRM3×2、ココナッツミルク大RM5。

手もあるタイプのマッサージにも挑戦。手は大したことなかったが、無重力感があり、おしりをもまれるのが気持ちよかった。

ナップゾーン(カプセル)。布団がふかふかで寝過ごさないか心配。