こんにちは

みそしるです

 

大阪は今週末に梅雨入りするそうですチーン

 

私が子供の頃と違い、

春と秋が短くなり、梅雨の期間が長くなってきてる気がします

 

地球温暖化で日本も亜熱帯化してきてるのでしょうかね…

 

とは言え、梅雨がないと農作物にもかなりの影響がありますし…

 

と私一人が言っててもどうにもなりません滝汗

 

私には私にできることをするしかないですからねぇチーン

 

 

先日、弟の作品の先行上映を見になんばパークスシネマに行ってきました。

 

原作を読んでいるので内容はほぼわかるものの、

スタッフロールに流れる弟の名前を見た時、

サブイボ(鳥肌)が出ました笑い泣き

 

テレビ放送の方もヒットしてほしいものです

 

あ!私に頼んでも、サインは手に入りません!

なんせ…めちゃくちゃ嫌われていますのでチーン

 

と…私事ばかりを書く回ではなく…

 

 

私のブログは、闘病ブログです

 

私が発信する内容で

一人でも多くの闘病者の方の心に

希望の光が燈ってくれれば。と思って始めたものです

 

先日、うれしい電話をいただきました。

 

その方は、自身もガンで闘病中で

私のブログを読み、

免疫学の先生に会ってみたいと連絡をくれた方。

 

実際に先生に会って、エッセンスを調合してもらい、

その方の体調がみるみる変化していってること。

かなり快方に向かっているとのお電話でした。

 

こういう電話は、いつでもウェルカムなんですよねちゅー

 

野菜スープを飲んでるから血糖値が下がったんよ!

とか

野菜スープのおかげで高血圧が改善したよ!

とか

 

たくさんのお声をいただくことが

私自身がブログを書く活力になりますデレデレ

 

 

ブログを書かなければ

知り合うこともなかった方々が

私の拙いブログを読んで、

共感してくださったり、

藁をもつかむ思いで連絡をくださったり。

 

そして、その方たちが

快方に向かうのを耳にすると

これまたサブイボ(鳥肌)が出る思いなんですよね。

 

私個人は…

 

医療知識もなく、

病気も治せない。

その方その方に寄り添える、

力添えできる力もない。

 

未だおっぱいも揉んでいないチーン

 

こんなちっぽけなおじさんですが、

私を通じて、

私のブログを読んで、

一人でも多くの方を

『先生につなぐこと』

一人でも多くの方が

『寛解した』

と喜んでくれること

 

一人でも多くの方が

私に出会えてよかったと思っていただけるのなら、

私はブログを書いている意味があるんだなぁと思います

 

 

点と点を結ぶと線になります。

 

私は、病に苦しむ方と先生を結ぶ線になりたい。

 

そして、いつか、

私とつながってくれた方々と

対面し、笑いながら

 

みそしるのブログのタイトル

 

などの話題で

盛り上がりたいものですね

 

いっそ…講演会でも開こうかしら滝汗

 

今回は

このへんで。

 

それでは。