こんにちは

みそしるです

 

いやー…

昨日のブログは、なかなかにセンシティブな内容だったなぁと

反省しています滝汗

 

もっと願望丸出しで書くべきか…ニヒヒ

いつも悩むんですよねゲッソリ

 

でも今回は、闘病中に悩んだこと。

今でも気にしていることを書いていこうかと思います。

 

 

抗がん剤の副作用として、よく耳にするのが

 

手足の痺れ

口内炎

抜け毛

 

だと思うんですよね

 

特に悩んだのが

口内炎と抜け毛チーン

 

口内炎は、痛すぎてご飯が食べれなくなりましたゲロー

 

抜け毛は…

全身の毛が抜けましたね。

髪、眉毛、まつげ、ひげ、わき、下の毛

ありとあらゆるところが抜けて、

産まれたての赤ちゃんよりもツルツルでしたねデレデレ

 

でも、抗がん剤が終わると、無事生えてきます。

 

かなり前のブログにも書きましたが、

生えはじめの頃は、温水洋一さんのようでゲッソリ

友人にネタにされましたねぇニヒヒ

(イメージ)

(温水さん、テレビで見なくなりましたね)

 

 

抗がん剤を投与する前の私は

髪は剛毛で直毛

(マスクで顔ばれしないと思ったので顔出ししてみました)

(抗がん剤治療をする直前の写真です)

だったのが、

息子には

 

親父…毛が薄くなったよな

なんて言われ…滝汗

 

すごく悩みましたが、

美容師さんには、

 

  毛が薄くなったのではなく、髪質が変化して、細くなっただけ。毛量は以前のままよ

と言われましたデレデレ

 

それからは、美容師さんに勧められて

パーマをあてているので、

薄毛には見えなくなりましたが…

女性なら尚のこと悩まれますよねチーン

 

正常な細胞には優しく、がん細胞にだけ

効果のある抗がん剤とか開発してくれないかなぁと

切に願います

 

それでは