こんにちは。

みそしるです。

 

久しぶりの更新です。

 

あけましておめでとうございます

と書くべきか…悩みましたが、もう1月も終わるので

やめておきます滝汗

 

実は先日、免疫学の先生から電話をもらいました。

 

 

みそしるくん。

ブログ更新してないんだって?

うちに来る患者さんは君のブログの読者さんが多いんだけど、

君が死んだんじゃないかって

みんな心配していました。

また、更新して、安心させてあげてください。

と。

 

ハッとしました滝汗

 

 

長く更新していなかったのは…

 

緑内障の悪化

 

によって、約2か月ほど右目を開けれない…チーン

開けると激痛…チーン

 

だったのと

 

脳転移の診断

 

で、また闘病かよ…チーン

 

と凹んでいたこと。

 

また、今請けている仕事がうまくいかず、

右往左往していたこと

 

 

これら3つの要因が重なり、

現実逃避していました。

 

が!

 

ちゃんと生きています!

 

揉みたい妄想も全開で!酔っ払い

 

なので、

毎日とはいきませんが、

ブログも更新していきますね

 

次回は脳転移診断で突き落とされたどん底の話をしようと思います。

 

それでは