こんにちは。

みそしるです。

 

かなーり更新をさぼってますね。。。

 

それだけ体調に変化がない。と思っていただけると

幸いですデレデレ

 

先週、毎月の定期健診で

緩和ケア医のところに行ってきました。

 

いつものように

 

問診右矢印聴診器右矢印血圧

 

で終わり。

 

のはずが、今回は違いました。

 

医師が真顔で…

 

 

なぁ、みそしる君。

俺から紹介状を書くから

元々の某ガンセンターに行って、もう一回全身検査してみない?

 

俺は、君を看取るために

某ガンセンターからの紹介状を受け取ったのよね。

 

それが、日に日に元気になって、

今もこうして自分の足で歩いて診察に来てる。

 

なんの治療も投薬もしていないのに、

ガンがなくなるなんて、

医学的に説明できないし、

俺も今後どうしていいかわからないのよ。

と。

 

エッセンスや野菜スープで自分の免疫力を高めて

ガンの根治を勝ち取ったなんて、言えるわけもなく…チーン

 

でも

 

最初から諦めろの言葉を言われ、

効くかわからない抗がん剤をして、

効かなかったから

 

「後は緩和ケアに行ってください。

うちの病院にはもう来なくていいから」

 

と、私の命をなんとも思っていない医師のもとに行くのだけは嫌なんです。

 

検査に行くなら別の病院にします。

 

これだけはちゃんと伝えれました。

 

 

その後、どの病院に行って検査を受けるかなどを話し合ったのですが、

結論は出ず…滝汗

 

でも、ことのついでに

 

私がフォローさせていただいているブログに

「CVポートは半年に1度くらいのペースで洗浄しないと、中の管が詰まって使えなくなる」

と書いてあったので、

 

私の胸に埋まっているCVポートのことを聞いてみました。

(埋め込んでから1年半放置しているんです)

 

医師は…

 

「え?CVポート埋め込んでるの?そんなん聞いてへんよ?

 紹介状にも病状にもどこにも出てきてないし、君からも聞いてないし」

 

と…滝汗

 

もうすぐ死ぬから看取ってくれや。の紹介状には書かないのかも…?チーン

 

と思いつつ、「埋め込まれてるんですよー笑い泣き

 

と話すと、

 

「まあええわ。洗浄くらい俺がやったるわ。そこに横になりや」

 

と。

 

ポーンいきなりですかゲッソリ

心の準備は・・・ゲロー

 

となりつつも、ベッドに横になりました。

 

 

CVポートに注射され、

「ちゃんと通ってるよ。でもCVポートを取りたいなら、いつでも取ったるよ」

 

と、頼もしい言葉がありましたニヤニヤ

 

「次の診察は、いつもの血液検査するわな」

 

と言われ、診察は終了。

 

またどこかの病院で検査するのか…

など、少し後味の悪い結果となりましたが、

まぁ、どこに行ってもガンに罹患したことを前提に話を進められるので、

あまり気乗りはしないなぁと思いつつ…

 

今回はこのへんで。

 

それでは。