こんにちは。

みそしるです。

 

道を歩けばクリスマスソングが耳に入ります。

「よいお年を」という声も聞こえてきます。

師走ですね。

 

最近は可もなく不可もなくって感じの体調で

すごしています。

 

先日、極限まで気持ちが落ち込んでいたことを書きました。

 

今はなんとか立ち直っていますが、

普段気持ちが落ち込んだ時によく聞く歌を紹介します。

 

 

 

歌詞がとても素晴らしいんです。

 

ところどころを抜粋しますが、

 

    

人生ってなんだろう?
生きるってなんだろう?

毎日に追われていると 忘れがちになってしまうけれど
今こうしていられることが 僕らの幸せの証

 

 

    

ダメな自分に気付けたことも 成長の一歩と受け止めよう
自分探しの旅は続く 毎日がスタート

 

 

    

あなた以外の 誰のものでもない
あなたの人生は あなたのもの
新たに思い 新たに描いて
未来へ 

築き上げる物語

 

 

 

闘病生活や後遺症は、終わりがいつなのかもわからない

永遠にこのままなんかも知れない。

 

病気になったことを悔やんでいても、その事実が覆るわけではない。

 

だったら、笑いながら前を向いていこう

明日も笑っていられる自分でありますように。

 

って思えた曲でした。

 

聞いたことのある歌詞だなって思われた方。

いい歌詞だなって思われた方。

 

古い歌ですが、時間がある時にでも

一度聞いてみてください。

 

『ハジ→』

『人生は素晴らしい物語』