こんにちは

みそしるです

 

今回は、面白くないというか…あまり共感できないであろう内容です。

 

以前のブログで私が家族と折り合いが悪いことを書きました。

 

子供の頃から兄だけが褒められ、

兄だけは色んなものが買い与えられる。

そんな兄を疎ましく思い、子供の頃は大嫌いな存在でした。

 

月日を経て、お互いに大人になり、社会を経験し、

大人としての意見が言い合える関係になったと思っていました。

 

私に息子ができた時、兄は我が子のように息子をかわいがってくれ、

息子もそんな叔父が大好きでした。

 

でも…

 

兄弟げんかなんかは、誰しも少なからず経験するものですが、

私が病気になってから、

私との意見の食い違いが大きくなり…

いつしか、兄と接する時間が大きなストレスとなりました。

 

余命宣告を受けて、私自身が不安定な時期に

兄との口論があり、その時に言ってはいけないことを

言ってしまったのです。

 

「そんなに俺に死んでほしいのなら、連絡してくるなよ」

 

それ以来、兄とは連絡をとりあっていません。

 

本当に私に死んでほしいのか、真意はわかりませんが…

 

実は、この日曜日、兄の48回目の誕生日でした。

 

ここで書く分には本人に伝わらないので

あえて書きたいと思います。

 

「誕生日おめでとう」