こんにちは。

 

一昨日、しぶとく残っていた口内炎のかさぶたが剥がれて、口の中の痛みから解放されたみそしるですちゅー

 

口腔内潰瘍のかさぶただったのか、上あごに大きな穴があいており、そこから水分が鼻にダダ洩れですが、

痛いよりマシなので、鼻にティッシュをあてながら

水分補給していますw

 

まぁそのうち治るさ!ウインク

 

 

 

 

 

昨日、

某ガン専門病院の近くで仕事の打ち合わせがありました。

 

仕事の打ち合わせが思いのほか早く終わり、

空き時間が。。。酔っ払い

 

ふと思い立って、某ガン専門病院に立ち寄りました。

 

この病院、いい思い出がほぼない中で、

患者相談室の看護師さんだけが

私の病気に寄り添い、緩和ケア病院のピックアップなど

色んな手助けをしてくれました。

 

心がかなり弱っている時、強くあたってしまったり、

私の不安を吐露した時に涙してくれるような

心優しい看護師さん。

 

この看護師さんにだけは

 

まだ生きてるよ!ウインク

の報告をしたかったので、

勇気を出して立ち寄りました。

 

 

 

 

 

自動ドアが開き、中に入ると

嫌な記憶が蘇りますゲロー

 

ここに何回足を踏み入れたのだろう

とか思いながら、患者相談室へ。

 

患者相談室の窓口で

診察券を見せて

「以前お世話になったみそしるです。〇〇さんはいらっしゃいますか?」

と聞き、待つこと10分。

 

驚きと喜びの表情なのか、口元をおさえたまま

その看護師さんが登場デレデレ

 

個室に通され、

ポロポロ泣きながら

 

お会いできてよかった!

と言ってくれましたデレデレ

 

 

 

 

 

主治医に余命半年と宣告され、

見放されてから約1年。

この期間にあったことのあれこれと、

 

  もう私の中にガンはいませんよ!

をお伝え出来てよかったですウインク

 

ちなみに…

「主治医に今の状態を伝えますか?」

と聞かれたので、

『ざまぁみろ』と言っておいてくださいwニヤリ

 

とお断りさせていただいたら、笑ってくれましたウインク

 

今回はここまで

 

次回は資料の一例を紹介しますね照れ

 

※カバー写真は取れたかさぶた(汚いなアセアセ